こんにちは♪YURIです☺️

 

ドキドキしながら、

インスタライブをやってみたり、

 

音信不通を卒業した彼との関係性を

実験を楽しんでいます💖

 

この実験をどこかの場で

公開したいなぁと思いつつ、

公式LINEか、インスタなのかなぁ。

 

 

 

 

お金のおしゃべりLIVEもできてなくて

ごめんなさい!!

 

まずはこちらのブログで告知したので、

YURIの気づきを読んでもらえたら

うれしいです☺️

 

 

 

お金ちゃんに困った

という思い出がなかった会社員時代。

 

 

お金に対してのネガティブイメージすらなくて、

自分は稼げる、お金は得意だと

本当にそう思っていました!爆。

 

 

でもね、

会社員を卒業した途端、

初めての恐怖が襲ってきて、

お金に対して考えるようになり、

気づけば毎日考えてた笑。

(本当の意味でお金と向き合う時間になりました💮)

 

 

 

お金ちゃんが”増える”ことより、

”減る”ことに意識が全集中。

 

 

そりゃ、減るよね😂😂😂

 

 

 

心地よく過ごすことをしてみたり、

なーんにもしない日をつくってみたりするものの、

やっぱり頭の中は”お金ちゃん”のことでいっぱいだった。

(今だからわかるけど、当時は全く自覚なくてWHY?ばかり。)

 

 

 

でもこの状態から脱出したくて、

この経験を肥やしにしたくて。

借金もしたし、親にも借りて学びは続けた。

 

 

 

 

それで、脳内ぐちゃぐちゃ状態から、

本来の行動得意な私に戻り、

悪者扱いしていたお金に

感謝の気持ちがわいてきた頃から、

自然とまるようになった。

 

 

 

返済も気づいたら、アレ?もう終わる!!

そんな感覚。

 

 

 

 

 

しーちゃんのお金仲良しセミナーを受けて、

YURIがやったのは、

お金ちゃんに対して

役割の再確認。

 

 

 

きっとこのブログを読んでくれてる皆さんも

ある程度お金に対しての役割とか

イメージがあると思う。

 

 

 

 

それ役割やイメージが

今の自分にしっくりきてる??

 

 

 

 

お金と仲良しと思えていないとしたら、

そんな現実じゃないのなら、

お金ちゃんに対してのイメージの

更新が必要なのかも。

 

 

 

 

ちなみにYURIは

お金ちゃんを「執事」設定していて。

 

 

 

今回

「ジーニー🧞‍♂️」に書き換えた。

 

 

執事のも頼もしかったけど、

ファンタジー好きな私には「ジーニー🧞‍♂️」

ぴったりんこ💖

 

 

 

 

もちろんエフィカシーも上がるし、

頼もしさはもちろん、

遊び心が加わって

関わるのが楽しくなった♪

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

コレは”お金ちゃん”に関わらず、

関わりたいモノ、ヒト、場所には

『自分から積極的に関わっていく』

がとっても大切。

 

 

 

お金ちゃんも人を介してやってくるから。

 

 

 

ココは私の盲点だったなぁ。

 

 

 

好きな人や家族に対しても

カッコイイ自分でいたい気持ちが

奥底にあったことに気がついて。

 

 

 

できない自分、

カッコ悪い自分、

恥ずかしい自分、

甘えたい自分を出していったら

 

 

想像以上のやさしい世界💖

 

 

 

好きな自分、

そのままの自分を。

 

 

 

本当の自分じゃない時は、

良いようにみられたい気持ちの鎧を着ていたの。

 

 

だからお金ちゃんにしてみれば、

よくわからない人だし、

なんか重い、よね笑。

(「ありがとう」と無心で唱えてたら、

なんだこの人?!ってなるよね笑)

 

 

 

 

そこでYURIが出したオーダーは

『やりたいことをやらせてあげる私』。

 

 

 

お金がないから、、、

彼が忙しいから、、、

親が厳しいから、、とか

 

やりたいことができない理由を

全部周りのせいにしてたから。

 

 

 

 

ごめんなさい🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

本当にそう思った🥺

 

 

 

私の思い込みで

「できない」としてただけ。

 

 

 

 

 

お金ちゃんの立場だったら嫌だよね。

そんなトコには居たくない!

 

 

 

そこで

お金ちゃんと仲良しの私を

つくっていったよ♪

 

 

 

 

気づいた人もいるだろうけれど、

お金も人間関係も一緒💞

 

 

 

 

 

YURIは言葉で言っていることと、

実際の行動がチグハグだったから。

 

 

 

いつだって目の前に起こる現象は

私達に”気づき”をもたらしてくれるサインなだけ。

 

 

ネガティブ現象にも

なんの意味もないの。

 

 

自分が自分を本当の意味でしあわせにしてないだけ。

喜ばせてあげてないだけ。

 

 

 

 

”お金ちゃん🧞‍♂️”は私をしあわせにしてくれるもの🌟

と決め直してから、

心の底から「ありがとう💖」が言えるようになった。

 

 

 

 

そして

オーダー側の世界を描いていくのがおもしろくて😂

自分にやらせてあげるのも楽しいよ〜♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました💖