理想の自分像を見つけるために。ビーチリゾート旅行のトランクの衣類整理。アラフィフ体型維持について | 【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。
クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…


こんにちは。美人整理塾&クローゼット収納ラボ代表 黒田みかです。

先月、バリ島に行きましたー。


「のんびりビーチリゾート旅行に行く」

という目標が叶いました✨


目標と言えば、

理想の自分像ってありますか?


私は14年前に「宝地図」というタイトルの将来のなりたい状態を画像で将来像の設定ワークをやりました。


その将来像の一つにこんな目標がありました。


「ウットリする体型になる♡」


「おいおい、当時38歳で産後4年、

今更ウットリとかどうなの??」

と突っ込みたくなる目標だったけど。



これも、叶ってるじゃん✨✨

お腹のお肉はちょっとぷよぷよですが…





バリ島のウブド森でブランコにも乗りました。


バリエステも良かったよー。

↑すっぴんです。




ここ数年、色々、色々あって。

理想のライフスタイルとして、

「海辺でのんびり余暇を過ごす旅行」

の妄想はずーっとありました。


そして、今回はご縁があって


久しぶりの海外旅行となりました。

バリ島4泊6日ー!


初のバリ島だったので

のんびりというよりは

アクティブにバリ島の海、森、街を楽しみました💦











因みに

持参したワードローブは


ターコイズブルーのワンピース

コーラルピンクのワンピース

ブラウンのTシャツ

ブラウンのショートパンツ。

ブルーとピンクのチェックの肩出しブラウス

白いロングスカート

水着2着



ターコイズブルーのワンピース

チェックの肩出しブラウス(昨年の写真です)


そして、

ミニマムクローゼット対策として以下の事をやりました。

アンダーウェアやタオルは手放す予定の物を持参。

帰国前にホテルにて処分してきました。


身軽に帰国を想定してました。

しかし、

お土産を色々買ったので荷物はパツンパツンでしたー。




旅行のお土産は消耗品にしてます。

今回は

ハンドクリーム

ヘアオイル

ココナッツクッキー

クッキーがかさばってトランクがパンパンになりました。


さて、バリ島には良い気が溢れていました。

バリ島は島全体がパワースポットであるとも言われていまますよね。


その言われの通り、

神様がたくさんのいる島でした。

実際にヒンズー教の神様の石像がたくさんありましたよ。

でも、目を閉じると、神様の気配が溢れる感覚が凄くしました。

私の中の新しい感覚が更に研ぎ澄まされましたよ。


さて、バリ島のクタビーチにて3日間サーフィンに挑戦。

初心者だし、運動神経が圧倒的に乏しいので、

少ししか波に乗らなかった。

でも、とっても楽しい時間を過ごせました。


新しくビキニを購入しました。(1番目の写真)

今までのビキニは以下

51歳でビーチでビキニが着れるとはー。

自分で、自分を褒めてあげてます。


実は体型維持のために様々な努力をしてるんで。

運動と食事をちゃんと気をつけてます。


11年続けている運動は「枕体操ダイエット」

この著書の一井先生のレッスンに産後に通ってました。今もほぼ毎日体操してます。

めちゃくちゃオススメです。


食事は16時間ダイエットも時々

低血糖気味なので、

血糖値を急上昇させないように

食事は野菜系の食物繊維を先に食べてます。


それから2年半前から食物繊維が豊富な大豆プロテインをとってます。


朝食とか昼食とか間食など適当なタイミングで毎日タンパク質を摂ることにしました。


デザートを食べずプロテインを固めに解いて以下をトッピング!

ミックスナッツ

オートミール

ドライフルーツ

↓これ美味しいですよ。甘すぎないです。





この他にコラーゲンドリンクは定期的にて飲んでる。

体型維持のための私の美容方法を紹介しなきゃと思いつつ投稿してませんでした。

ビキニ写真を公開したので良い機会かと思い紹介しました。

詳細が知りたい方はコメントなどくださいね。