クローゼットの服を50着手放した私の7パターン コーディネート 。この仕事がやっぱり好き。 | 【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

心と人生の調和
スピリチュアルな視点で整える
理想の生き方

美と整理の融合
黒田流の魔法で叶える
理想のクローゼット

『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』

クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は一番身近な環境改善策…

お陰様で、50代の整理収納アドバイザーさんからファッションスタイリングの相談が続いています。

さて、1か月前のにクローゼットの服を50着くらい手放しました。(小物も入れると70点を処分対象として仕分け)

その後のコーディネート 7パターン{D7C38257-A36C-4852-9FF4-D82C3752EA8C}
新たに買った ニットとパンツ。

{11AF64DB-D788-4FED-B619-9123C966E26B}
上のパンツをカジュアルに応用。

{55FC262F-A290-4CC7-B7BA-F3908F8C5806}
夏に買ったプリーツスカンツに6年来お気に入りのニットを合わせて。


{4FCA76E4-D3AD-48A1-9632-06C941A60F6F}
苦手だった黒のざっくりニットも出番が増えました。

{76B3CDDA-36F3-44B1-8982-1F50AC4B19D5}
前からある服の新しい組み合わせもできました
この組み合わせも服を減らしたから思い浮かんだもの。


{9798E12A-7660-4F11-AE48-AFF9D08A95D2}
追加購入したもの。
白 ブラウス
黒 タックパンツ


{DF76824C-0C88-4369-AFC7-73E349F35DCE}
ネイビーのニットもよく着てます。


クローゼット整理で残した色
黒 、オフホワイト、グレー、ネイビー

実は、好きな色ではない黒に挑戦しています。
その他の色もパーソナルカラー診断の似合う色と少し違う色にも挑戦しています。

「似合う」とか「好き」を優先できないのは難しい選択です。

でも、新しい自分を楽しんでいます。




不思議とクローゼット整理後、黒を着てるのに気持ちが軽いのです。

子育て中で 汚れが心配だけど、 
高価な服を着ていいなと思えています。

幼稚園児のママですが、
ファッション整理で色々発見
できています。


新しい着こなし
新しいワークライフバランス
新しい価値観
自分を大切にする方法

この通過点をじっくり味わっています。


改めて、「クローゼット整理&ファッションスタイリング」で女性を内面とともに変身させるの事に生きがいを感じます。

新しい自分になりたいけど、
何をすれば良いかわからない方の
役に立つきっかけを作る仕事が大好きです。


----クローゼットが変われば未来が変わる------

自分を輝かせる大好きな物を厳選して毎日を楽しんでいますか?

■Instagram■

{8793B6CA-B1A6-4C50-BCC3-0DEEEE55DCCA:01}
ファッションコーディネート写真はこのブログよりインスタグラムに多目にアップしてます。


(ランキングアップが最近の更新の励みになっています。)
以下の「ホームサロン」「40代ファッション」というバナーをそれぞれクリックして頂ければ嬉しいです。
ラブラブ ⇩⇩ラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ