ランジェリー収納術 手作り 引き出し収納仕切り | 【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。
クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…

衣類の仕分けに便利な仕切りを紹介します。
仕切り活用前
photo:01



仕切り活用後
photo:02


仕切り①
photo:03



仕切り②
photo:04



私の整理収納講座では洋服の処分の見極めや仕分けの具体例について詳しく説明しております。
ただし、収納グッズについてはお客様の引き出しのサイズなどによって使い勝手が異なるために詳しく説明しきれません。

昨日のおしゃれ塾の美人整理術講座でも仕切りについて質問がありました。

最近オススメの引き出しの仕切りを紹介します。
整理収納アドバイザーの鈴木尚子さんのブログで作り方を知りました。
お客様のランジェリーの引き出しの仕切りに活用した例です。

以下は仕切り①の作り方です。
①を3つ並べた状態
photo:05



牛乳パック角にと底を切ります。
photo:06

photo:07


photo:08



photo:09



photo:11


広げて外側をセロテープなどで貼り合わせます。

photo:10


丈夫で安定感のある白い仕切りが完成。
下着、靴下、ストッキング、タイツ、レギンスの収納に活用。
手前から色の薄いモノを並べるというルールを決めました。
photo:12



お客様は活用前より何処に何があるかがわかりやすくなったとの事でした。


個人宅のクローゼットの整理とコーディネートも承ってます。

クローゼット整理収納アドバイス 30分4000円(モニター価格30分2000円)

クローゼットコーディネートは1時間 10000円

「美人整理術 」への 
お問合せはてなマーク
はコチラ



SONY製品の広報サイト My Sony Culb にてクローゼット整理術を紹介いただきました。
$日本初!「美人整理術」黒田みか のクローゼット収納整理とファッションコーディネートとメイクレッスン
写真 My Sony Culb より リンクはコチラ↓
https://msc.sony.jp/member/enjoy/life/series/20110810/


ランキングに参加してます。応援お願い致します。
ポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

iPhoneからの投稿