おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



さぁ〜

まだまだ岩手旅行記が続きますわよ笑

いよいよお楽しみの岩手昼飲みセンベロ大会🍻

大会って😂

勝手に大会しとります笑

お顔がいつにも増して生き生きしとるし😂

↑これは二軒目でなかなかのほろ酔いね笑




鉛温泉藤三旅館をチェックアウトして

盛岡市へ移動!

その後、盛岡八幡宮やあさ開酒蔵や南部鉄器屋さんを堪能して♡






やっと盛岡市内のホテルにチェックイン!

14時前だったので

荷物をフロントに預かってもらい

さぁ〜歩いて出発!

旅のお楽しみの1つでもある

2人の共通の大好きな事『昼飲み』🍻


岩手県と言えばベアレンビール🍺

盛岡駅前の直営店へ!



 350mlのグラスで580円🍺

くぅ〜美味しい😋

クラフトビール最高でした♡

地下の直営店は

夕方からのオープンだったので

私達がお伺いしたのは

一階のベアレンビールが飲めるラーメン屋さんでした😂

知らないで入店😂


最初

空いていたから

2人でビール🍻で乾杯してましたが

そのうちだんだんと混み合ってきて💦

皆さんラーメン🍜を食べてる〜

ビール飲んでいるのは私達だけ😂

早速さと退散したわ笑

ラーメン店でラーメン頼まず

チキンナゲットとビール🍻飲むって😂

でも、直営店なので

美味しいベアレンのクラフトビールが飲みたい方にはお勧めです♪



盛岡駅の観光案内所に行ってみたら…

あら〜

昼から賑わっている赤提灯🏮発見!



『えびすけ』さん

発見しちゃったわ〜♡



しかも

センベロセットあるわよー♡

益々気になる!

運命だわ✨



店内は

昼なのに私達の様に楽しんでいる方々でワンサカ♡

わぁ〜

大好きな雰囲気の大衆酒場🍶



しかも

店員さんの女の子が

めちゃくちゃ可愛くてアイドルみたいでした✨

店長さんらしき方も女性♡

女性お二人で立ち飲み屋さんを切り盛り♡

そこも素敵♡



ここだけ

ディープな夜を醸し出してる✨




でね

こちらのお店のせんべろセット!

神???

2杯のお酒とおつまみ二種をAとBから選ぶの♡



この直前にビールは飲んできたので

私はレモンサワーを✨




夫は

ホッピー!

早く飲みたくてブレブレ写真😂


ここのおつまみが全部美味しかったのよ!

飲兵衛の好きをご存知〜

半熟卵の半熟具合も味も絶妙♡

添えてあるメンマまで美味しい😋

奥に見えるのは茄子の煮浸し🍆

これまた優しい味付けで美味しい😋



モツ煮なんて

たまらなくトロトロに煮込んであって絶品😋

品のあるモツ煮って感じでした♡

モツ煮に品とかあるんかーい笑


奥に見える唐揚げなんて

注文してから揚げてくれるので

熱々ジューシー♡

肉汁ジュワ〜でしたわよ!



このおつまみセット最強!



お酒も進む訳であります😂

はい〜

グビグビ〜



お次は翠ジンサワー✨

最高かっ😆



えびすけの文字が

ほろ酔いにフラフラして見えるのは私だけ?笑

とにかく

最高に美味しくて

店員さん達の接客も明るくて

居心地良いお店でした♡


盛岡駅の入り口付近にあるので

また行きたいわぁ〜♡


ご馳走さまでした♡


はい〜

この後は少しだけ酔い覚ましの為のお散歩へ🎵




では

少しだけビューティーなお話ね♡

3日連続で書いております『乾燥肌』対策!


昨日は

洗顔の正しい使い方を書きましたね♡


今日は

その後のスキンケアについて♡


洗顔後は

肌から水分が蒸発しやすい状態にある為

すぐに保湿ケアをして

乾燥から肌を守りましょう

まずは

化粧水をコットンにとって

たっぷりと水分を補います♡

このときも肌をこすらないように注意しながら

やさしく肌になじませていきましょう♡


昨日のブログでも書きましたが

私達の肌は想像以上にデリケートなの♡

ちょっとの摩擦で

乾燥肌になってしまいます💦

化粧水で肌にうるおいを与えた後は

乳液でしっかりとフタをすることが大切です♡


「ベタベタするのが苦手」といった理由から

乳液を塗らず化粧水だけで済ませると

折角のうるおいが失われてしまい

肌の乾燥につながります💦

せっかく与えた水分が

蒸発してしまわないように

油分を含んだ乳液でフタをしましょうね♡


一回塗っただけで

美肌になれるような化粧品なんて

世の中には存在しません💦


毎日の丁寧なスキンケアが

後々の結果と現れます♡


後は

食べた物で

肌も髪も臓器も全て作られると言う事✨


自分自身は

自分で作っていると言う事なのです♡


健康で美しく歳を重ねる為にも

毎日の努力を怠らない様にしたいですね♡