おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



久しぶりにお家ごはん備忘録🍚

STAUB鍋が我が家にやってきてからと言うもの

薪ストーブ料理が楽しくて🎶

と言うかただ放置しているだけだけどね😂


やはり

大きいstaub鍋も欲しくなってきた笑




お野菜と豆を無水調理するだけで

めちゃくちゃ美味しい一品に✨

平日は油抜きもしているので

味付けは塩と胡椒だけ✨



毎日

色々と放置して笑



これは

砂肝と蓮根と玉ねぎと豆♡

めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです♡



さつまいも🍠も甘くなります♡



皮は剥かない方が美味しい😋と言う事が分かりました笑




この日は

夫がお休みだったので

2人仲良くクッキング♡←てか私は助手でしたけど😂

トロトロの玉ねぎの中には

鶏胸肉の挽肉バーグ♡


娘とパパとの会話が入ってる💦

気にせず動画を見てね笑



お出汁たっぷり吸っていて絶品😋

ビストロJ最高だわ♡



チーズトロトロの卵焼き♡

中には先ほどの玉ねぎの中に入れた挽肉が

棒状になって入ってました♡

ひゃー

美味しいけど

カロリーオーバーも良いとこね😂





デリカデッセンのハムとスモークサーモン♡

デリカデッセンで

スモークサーモンは初めて見たので

購入してみましたが絶品でしたよ😋



安いテーブルワインでも大満足なメニュー♡



いつもより軽め♡

いやっ

普通の人なら

これでちょうどいいかも😂



だって

ランチはEsさんで絶品料理をいただき

お腹も満たされていたからね♡

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12838370581.html

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12838492520.html

ESさんの熟成肉美味しかったなぁ♡

食いしん坊としては

また直ぐにでも食べたいわ♡



それにしても

夫が作ってくれたこの一皿が感動♡

また

ビストロJを開店して✨←強く願う!


ついつい赤にまで手を出して😂

いつもの事だけど😂






京都お土産の『へしこ』を使ってペペロンチーノを作ってくれて♡

やっぱり

あれじゃ足りんのかーい😂


これがですね〜

ハッキリ言って絶品でしたよ😋

濃厚でパンチの効いたへしことパスタのコラボ♡

後は

ゆっくりと薪ストーブ眺めながら♡

次から次へと飲み過ぎて😂

はぁ〜

美味しい1日でした♡




翌朝は雪山へ🏔️

この日は

絶好のお天気でした♡


飲んだら動く!

これが一番♡



では

久しぶりにビューティーなお話ね✨


季節関係なく毎日の洗顔は欠かせません!

洗顔さえしっかりと丁寧にすれば

綺麗な肌をキープできると言っても過言ではない♡


洗顔は肌の清潔な状態を保つ為の

大切なスキンケアの1つなのですが…

洗顔料やクレンジング料や洗顔方法では

肌荒れの原因になってしまう場合もあるのです💦


洗顔の重要な役割は

肌に付いた汚れを落として清潔にする事です✨

私達の皮膚は

常に汚れに晒されています😱

空気中には

排気ガスやホコリや花粉などが飛んでいて

それらが肌に付着する事で

肌表面は汚れてしまいます💦


後は

メイクや汗や皮脂よって

汚れが余計に付着しやすくなるのです💦


それに

体の中の老廃物が

汗や皮脂と共に外に出されるので

そのまま付着していると

雑菌の繁殖の原因にも😱


外出するから肌は汚れると言うわけではなく

例え家から出なかったとしても

皮膚は絶対に汚れるのですよ💦


それと

皮膚の表面に溜まった古い角質も

毎日朝夜と丁寧に洗わないと溜まります💦


たかが洗顔という事なかれ!なのです


クレンジングや洗顔は

美肌になる為の大切なスキンケアなのです✨


後は

界面活性剤がたっぷり入った洗顔料やクレンジング料は、汚れは落ちるかもしれませんが

肌はめちゃくちゃ乾燥してしまいますよ💦

ずっと使い続けてしまうと

肌がゴワつきますよ😱


毎日使う物だから

良質なスキンケアを選んでください♡


MRH基礎化粧品では

クレンジングオイルと

クレンジングジェルの2種類のクレンジング料と

クレンジングフォームの洗顔料がございます♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mvqpwfv9aq.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mrhcgg.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mvqq6d9qte.html


どの商品も

界面活性剤や香料、着色料などの

肌に悪影響な添加物を配合しておりません♡


使えば使うほど

透明感の満ち溢れた

美しい艶肌へと導いてくれます♡


元々

色素沈着やシミソバカスだらけだった

私自身の肌でも

今ではファンデーションを塗らなくても大丈夫なくらいに透明感と艶が出てきました✨


年齢なんて関係なく

美肌は手に入れる事は可能です✨


良質なスキンケアで

丁寧な毎日の洗顔を心がけましょう♡