おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



はーい

ではでは!昨日の続きです♡

憧れの滑川大滝へのトレッキング🥾


控え目に言って最高でした✨



最初から読みたい方は☟こちらから♡

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12823801434.html


そこは

眩しいくらいにキラキラしてました♡

こんな綺麗な透明感のある水に

飛び込んだら気持ち良いだろうな〜♡


大好きな人達との時間は全てがスペシャル✨

彼女達とは10代からのお付き合い♡

Nちゃんに限っては

中学の時から知ってる〜!

高校は一緒だし♡

どんだけ〜😂


夏にまた絶対に一緒に来たい✨

苔でヌルヌルツルツルなので

転ばない様に引き続き慎重にね♡


滝の音が聞こえてきました!



もうすぐね♡



おぉ〜少しだけ見えてきましたよ!



ずーっと

自分の目で見てみたかった滝✨

やはり

願いは叶う♡



最後は

ここを飛び越えるか

水の中の高い岩を探して向こう岸へ行くか!

どちらかを選択せねばなりません!


結構浅く見えますが

普通に登山靴の上まで浸かります💦


男性陣は別の場所からピョーンっと

身軽に飛び越えましたが…

私とNちゃんは

飛び越える自信は無いので

高い岩を探して行くことに!




無事に対岸へ!




きゃー!

凄い✨

想像していたより遥かに大きくて凄い!

写真では

全く伝わらない😭



本当は

もっともっと赤くてワイルドでカッコいい♡

そして

大きい!


最高〜✨

東北最大級の大きさなんですって♡



マイナスイオンがビュンビュンでした✨

もっと

近くで拝みたいから足場を確認しながら慎重に進みます♡


大きな岩も濡れているのでツルツルでした!

だから

怪我しない様に慎重に歩かないとね!



私分かる?☟

小さくて見えないかもだけど💦



ポーズ取ってますよ笑



最高過ぎて倒れそう〜♡



ここで夏に滝行したい!って呟いたら

皆んなから首がもげるから辞めなさいって😂



大迫力です!



とにかく

この大迫力が写真では伝えることが出来ません💦


パワーチャージできました♡




何枚撮影するねん🤣







はぁ〜幸せです♡



Nちゃんと

暫く滝前で感動を分かち合いましたよ!



2人で肩組んでガッツポーズまでしちゃって😂

小さくて見えない😂


最高〜って

大きな声で怒鳴っても滝の落ちる音で

かき消されてしまうほど笑






ひゃー✨

霧雨が顔に当たって気持ち良いの♡




撮影の裏側☟

もっとそっちの岩に行って!って指導されてます笑






まだお昼前だったけど

折角なので温かいカップラーメン🍜を食べました♡

いつものシーフードヌードル😂

添加物まみれだけど

この景色を眺めながら激うまでしたよ!

そして

VenusTeaで毎日デトックスしているので

添加物もそんなに怖くない😂

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venustea1.html



でね

帰り道は

またここを渡らないといけなくて!

アタイ

何故だか足を踏み外して川の中へおもいっきり入りました😂



折角のシャッターチャンスだったのに

誰もその姿を撮影していなかった😂



山形

まだまだ未開拓の場所があるわー💦

楽しかった♡




ワクワクドキドキしました♪



帰りは

こんな感じで結構な急登を登ります!





こんな小さなネロちゃんでも

ぴょんぴょんと登ってましたよ!



はぁ〜かわゆい♡



滑川大滝にさよなら👋


楽しかった♡





出発の吊橋に戻ってきましたよ





歓喜の舞♡笑



トレッキング🥾の後はこちらへ!

まだまだ続きまーす♪



では
少しだけビューティーなお話ね!

急に寒くなって💦
肌の乾燥を感じる方もいらっしゃるかと!

インナードライスキンについて♡
自分でもチェックできますので…
  • 肌が硬いように感じる
  • 肌のキメが整っていない(肌質が粗いと思う)
  • 頬の毛穴が目立つ
  • 鼻・顎などに角栓が詰まりやすい(角栓が目立つ)
  • 洗顔後にすぐに保湿をしないと顔がつっぱる
  • メイクがTゾーンだけでなく頬も崩れやすい
  • あぶらとり紙・ティッシュ等を使うと皮脂がたくさん取れる
  • 冬はカサつき、夏はベタつきを顔全体に感じる
さぁ
皆さんは、何個のチェックをしましたか?

なんと
2個以上でインナードライ肌です😭

肌表面のベタつき、皮脂の浮きを顔全体に感じるのに同時にキメの粗さや角栓のつまり、角質肥厚を感じる場合は、肌内部が乾燥している可能性大ですよ💦インナードライ肌である確率が高くなります♡


そして
セロハンテープでチェックできるので
お時間ある時に試してみてくださいね!

  • セロハンテープを3~4センチ程度にカットします。
  • 手の甲の中心部に、カットしたセロハンテープを貼ります。
  • 反対側の指で、セロハンテープを軽く抑えて3~5秒待ちます。
  • テープの端を持って、勢いよく剥がします。
  • テープが白っぽくなっているかどうかをチェックします。
テープに移る白っぽいものは、角質層の一部が剥がれたものです。肌表面の細胞が脆くなりバリア機能が低下している人ほど、細胞がテープに移りやすくなります💦

肉眼でハッキリと白さがわかるという人の場合、肌機能が低下している可能性大なのです💦

前述した肌トラブルに思い当たる部分が多く、なおかつテープでの判定で白さが目立つ人の場合、インナードライに傾いている可能性は高くなりますよ💦


皆さんも是非、チェックしてみて下さいね♡

インナードライ肌は、一見、綺麗な肌に見えるのですが…肌の内部は砂漠状態なのです😭
適切なケアをしなければ、どんどん悪化してしまいますので早めのケアをお勧めします♡

後日
インナードライ肌の為の、保水の仕方についてお話ししますね♡

MRH基礎化粧品で
美しい艶肌で過ごしましょう♡


そして
老化の原因である『糖化』対策は
毎日必須です♡

1日3粒の抗糖化対策♡


何故3粒か?と言いますと

老化抑制効果があると国から認められた特許成分が3粒で100mgも配合されているのです♡


鏡を見て

顔のタルミやクスミなどの老化現象を実感したら

是非Venus Dewをお試しになって欲しいです♡



健康で美しく歳を重ねましょう✨



セット販売がお得🉐です♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venusd10.html