おはようございます♡

美容家Hiromiです♡




忘れていた備忘録💦

かなーり前の事ですが

大好きな場所なので書き残しておきます♡




どのくらい前かと言いますと😂

私のお誕生日当日の事なので…

彼此もう4ヶ月前😂

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12680221301.html


Nicoさん、美味しかったなぁ〜♡

また行きたい♡




この日は盛り沢山なスケジュールで…

酒田舞子の予約の時間まで少しだけ時間があったので…

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12680332035.html




相馬楼近くの山居倉庫へブラブラ〜♡




樹齢150年以上の大きな欅の木が素晴らしくて大好きな場所♡





ここでボッーとしているだけで気持ちが良いです♡





この日も暑い日でしたが

大きな欅が木陰を作ってくれて涼しいです♡





山居稲荷神社⛩




何度も訪れていたけど気が付かなかったわ😂








御参りしてきました♡




ゆっくり流れる時間が愛おしい♡



時間は誰でも平等♡

1日24時間!

それをどう使うかは自分次第♡

今日も楽しかった〜って思える毎日でありたいですね!



あっそうそう〜

この山居倉庫も『やまがた景観物語』のビューポイントになってますよ♡




私もスタンプラリーに参加してます♪




スタンプラリーの賞品は↑こちら♡


山形県内の色々なビューポイントに

このQRコードが設置されているので

是非、探してみてくださいね♡←このスタンド…本当に見つけにくい場所に立っているから宝探ししているみたいですよ😂







ではでは


今日のビューティーなお話♡


昨日の続きでこの時期のスキンケアについての補足♡



昨日は化粧水や乳液の大切さをお伝えしましたが

本日は、その保湿効果を最大限に高める為にするホームケアの一つ!

それは毎日の正しい洗顔が大切なのです♡


肌あたりの良い上質な泡で肌に負担を与えず洗顔する事で、洗顔後の保湿スキンケアの浸透しやすい柔らかな肌に導いてくれるのです♡


とにかく

洗顔料は泡が大切!きめ細かい生クリーム状の泡で洗ってますか?

そして、何より中に配合されている有効成分は今一度確認して下さいね!


もし

洗顔した後に、ちょっとでも顔が突っ張ると言う様な場合や、毎日ケアをちゃんとしているのに、ざらつきが取れない…そんな時は今お使いの洗顔料に界面活性剤が入っているかも💦

そして、配合されている成分が肌に合ってない💦←これを毎日朝晩繰り返し使うのは、かなりの肌の負担になっています💦


肌が、悲鳴をあげている状態ですのでお気を付けくださいね


質の良い洗顔料で朝夜洗顔すると

柔らかな透明感のある艶肌を、直ぐ手に入れることが出来ると思います♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mvqq6d9qte.html


MRHの洗顔フォームは泡立て不要!

生クリーム状のとってもきめ細かい泡が出てきます♡


顔のシェービングにもお勧めですので男性にも!


我が家の主人もこの泡が無ければ

毎朝のシェービングが不可能らしいです!



有効成分には

肌を柔らかくする成分

色素沈着にアプローチする成分

保湿成分もたっぷり♡

界面活性剤不使用

とにかく

洗うと言う発想より、スキンケアをする洗顔料です♡

使えば分かるその素晴らしさ!


肌に優しいからお子様でも使えます♡


思春期のニキビ肌にもお勧めです♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mrhcf.html

お得な五本セットもございます♡


美しい人は透明感のある艶肌をスキンケアで作ります♡


美しい体も肌も無限大♾に進化します♡