満足とは? | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪



私の趣味はお食事屋さんの評価を

徹底的に調べてからお店に行くことです!

『評価は嘘をつきません』

ですが少し残念な時があります。


サプライズ予約をしてくれていたので

到着してから以前来たことがある

思い出しました!


結論から言うと、『残念』

こちらは以前ランチで訪れたのですが

コスパも良く素材にも強いこだわりがあり

盛り付けも目で楽しめて

口コミ評価通りの満点のお店!


ただこの日は、

店員さんのぼーっとした接客や

お料理の味や盛り付けの見た目が

あれ⁉︎昔より落ちたなって思いました。

ディナーで1人2万円のコースにしては

え?高い‼️高すぎる❗️

このジャッチをした時点で

次の来店はない。

そして店内はガラガラ、、

評価はどんどん落ちて行くと思います

※私は書きませんが!


この日はお料理を楽しむと言うより

当たり前の事を再確認させてもらった

学び多きディナーになりました。


期待を超えていかないと

『次はない』

昔は良かったと言われたくない、、


私のサロンでも

評価が上がったり下がったりする事がある。

評価は嘘を付かないので

プロとしての自覚や学びを怠らないように

また努力を重ねて行こうと

Switchが入りました!


【満足させる】

ってお客様の心をウキウキさせる事♪

満足しなかった評価が来た時こそ

皆んなで何が足りなかったのか?

話し合う事が大切!


こちらのお店で大切な事に

たくさん気付けたので感謝感謝です♪


ネイル&アイサロン 求人はこちら✌🏼