スラムダンク映画 | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪


何観たと思います?笑


娘のお世話を終えて

急いでレイトショーへ


ジャージ&スニーカー

ビール&ポップコーン

モコモコ靴下♡

最高に幸せ!


本題に入ります!!


私が観たのは少し前からやっている

『スラムダンク』

もうね、評価通りめっちゃ良かった!!!!!!


ふわっと感想をお伝えさせていただくと


困難なとき

ひとりでも諦めない

粘り強い気持ちがあれば

その気持ちが伝染し

チームを優勝へと導くことができる!!


改めてチームはプラスにもマイナスにも

ひとりの影響力で伝染するということ



ある選手が神社で

高校バスケでやる事はやり切ったので

「自分に必要な経験をください」と参拝

そんな優秀な彼が初めて試合に敗れ時

コーチは彼に

【負けたことがあると言うのが

いつか大きな財産になる】と伝えた


挫折を経験したとき

私はスタッフや娘に

どんな言葉をかけてあげられるかな?

って想像しながら号泣


あと一つ、印象に残ったのが

屋上で喧嘩を売られた時に

怖くて震えた手をポケットに入れて

相手に悟られないように

【平気なフリ】をしたシーン

↑実はここ‼︎私もトレーニングで学んでいる技(笑)


心拍数が上がってる状態で次の種目に移動するとき

姿勢を正し出来るだけ呼吸を整え疲れを見せず

次のトレーニングを淡々とこなす

何があっても【堂々と見せる】

ここも訓練を積んできたので

少しずつですが

何か問題が起きても慌てず

立ち振る舞うことが出来る様になってきました


長く語ってしまいましたが

素晴らしい作品だと思ったので

スラダンチケット代を弊社では

福利厚生で支払います♪


最強のチームを作る為に必要な作品です!