お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとる、

なんて言いますよね。

 

 

 

 

 

皆さんは、

どんなことがあるとご機嫌になれますか?

 

 

 

 

 

私は、

お花に囲まれること。

とか。



 

 

 

でも、ここがすごく難しい?

のが、花を作る、束ねるとかになると、

頭がフル回転になったり、

もっとこうしたい、

あーしたい、って、

夢中にはなるけど、

頭でいろいろ考えます。

 

 

 

 

 

 

これはこれで、

気分転換にはなるのですが、

私が一番、フラットになれるのは、

ただ、コーヒーを飲むこと。

 

 

 

 

 

コーヒーラバーなので、

家には、今、お豆が3種類。

お豆から自宅で挽いて、

入れてます。

 

 

 

 

 

スチームミルクも作ります。

 

 

 

 

 

 

コーヒーの薫りが、

ふわーんってすると、

それだけで幸せな気持ちになるし、

美味しいと、ホッとするし、

コーヒーをのんびり飲んでいる、

そんな時間が、

とても贅沢だなと思えて、

それだけで心が満たされます。



 

 

 

 

 

何でもない時間なんですけど、

私にとっては、

自分を満たす時間なんですよね。

 

 

 

 

 

このブログで

カフェイン減らす、

なんて書いたけども、

たぶん、無理かも(笑)

 

 

 

 

 

 

睡眠には、カフェイン減らした方が良いんでしょうけどね~。