お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

 

今年の目標、

やりたいこと?

を書きつらねていこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

~テーマに沿うもの~

1.女性らしさ/可愛さを追求する

2.人生史上最高にモテる

 

 

 

 

 

 

美容、立ち振る舞い、言葉遣い、しぐさetc全てにおいて、可愛らしさやモテ要素を組み込みたい。

 

 

 

 

 

 

アラフォーらしく、皆さんにも真似してもらえるような、スキルや方法が見つかると良いなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも女性として扱われることは大事。

そして「可愛い」と思われることは、40歳超えてからのが大事。

 

 

 

 

 

 

 

イメージは、チョ・ヨジョンさん

 

 

 

チェ・ジウさん。大人なキュート。

 

を目指していきたい。

 

 

 

 

 

 

具体的には・・・

1.カラダ

週1以上のトレーニングで、椎名林檎さんや井川遥さんのようなカラダに。

2.美肌

スキンケアから、美容鍼、エステなどの力も借りて、ソン・イェジンさんのような美肌に。

 

3.メンタル

かっこつけない、見栄張らない、素直、笑顔、甘える、マイペース、無理しない、包容力を意識。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

自分をアップグレード

させていく。

 

 

 

 

 

 

停滞は後退とはよく言ったもの。

今までの常識や価値観に捉われず、

新しい自分を、

自分自身を進化させていく。

今までの自分にプラスして。

 

 

 

 

 

それがきっと私の生き方だから。

 

 

 

 

 

年齢で何かを諦めるなんて、

やっぱりもったいない。

(最近、年を言い訳にしてた・・・(笑))

 

 

 

 

 

 

自分の人生の中で一番可愛くて、

一番モテる自分を作る1年間に。

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いて久しぶりに会う友達が、

「え?なんか可愛くなってる」

そんな風に思ってもらえるような私、になりますよ。

※お写真全てお借りしました。

 

 

そこで、

私の2021年、やりたいことリスト100!

 

~美容&おしゃれ~

1.マシンピラティス

2.筋膜リリース

3.開脚

4.脚~お尻の痩身エステ

5.フェイシャルエステ

6.エンビロンを使ってみる

7.ネイルをきちんと塗る

8.スクラブケアを習慣化

9.まつ毛ケア忘れない(笑)

10.歯のホワイトニング

11.カラダをキレイに見せる下着を買う

12.脚をキレイに見せてくれるパンプスを見つける

13.ドライヤーを新調する

14.自宅用の美顔器を購入

15.加湿器を新調する

16.オンラインYOGA・ストレッチの良いサイトを見つける

17.素敵なYOGAマット(花柄かペイズリー柄)を買う

18.女性ホルモンや更年期に向けての勉強をする

19.眉をプロに任せて整える

20.首筋から鎖骨をキレイに見せるストレッチを見つける

21.キムチを食べることを習慣化する

(韓国の人の美肌の秘訣は、結局ここにあると思う・・・)
22.スカートを意識して履く(パンツが好き(笑))

23.撮影の機会を増やす

24.美容韓国旅(行けるかな・・・)

25.美容皮膚科へ行ってみたい

26.ブシュロンのリングを貰う

27.カルティエのネックレスを買う

28.Hernoのダウンを買う

29.お財布を新調する

30.日常使い出来るかbag(軽い皮)を探す

 

柔らかい太もも、

しなやかな脚、

お腹出てなくて、

二の腕もぷよぷよしない、

女性らしいカラダになりたい。

そして、美肌。

 

 

 

痩せるの難しいですね。

年末にダイエットしようと思い、

食事控えたら、顔がこけて老けました・・・

こめかみと頬がこけてしまい、、、

食べて運動するがアラフォーのダイエットには

必要みたい。

 

 

 

~ライフスタイル&メンタル~

31.手帳タイムを1週間に2~3時間持つ

32.日記を書く時間を毎日持つ(自分の声を聴く)

33.ドラマや映画を観る時間を週に3~4時間持つ

34.毎日湯船につかる

35.お酒は飲まないように(月に1・2回)

36.コーヒー(カフェイン)を控える(睡眠のため)

37.美味しいハーブティーを見つける

38.瞑想を習慣化

39.意識して休息の時間を取る

40.腸活を意識

41.お花のメンテを丁寧に出来る時間を作る

42.季節を大事にインテリアする

43.断捨離する

44.花を飾るハイテーブルを買う

45.くつろげるカフェテーブルを買う

46.見るだけで素敵なランプを買う

47.ずっと眺めたい寝室のランプを買う

48.ラグを買う

49.お鍋でご飯を美味しく炊けるようになる

50.小麦を控える食生活

51.月に1度は、眼にも美しい食事をとる

52.自分の好きを常に意識する

53.健康診断は定期的に受ける(会社の以外も)

54.月に1度、家の掃除を真剣にやる!

55.スマホを見る時間を減らす

56.衝動買いをやめる

57.所作の美しさを意識する

58.言葉使いに気を付け、美しい日本語を話す

59.丁寧なしぐさ・行動を心がける

60.平易な日本語を使うことを意識する

61.今までとは違う選択肢を取りに行く意識を持つ

62.見られているという意識を持つ

63.自分にしかない「スタイル」のある女性になる

(大人可愛い×ナチュラル&気品を大事に)

 

 

 

 

 

 

~趣味(お花と香りとSNS)~

64.バラを育ててみる

65.ブーケをたくさん作る

66.自分の作りたいイメージのものを作れるようになる

67.ブーケをたくさん贈る

68.フランスへの花旅(行けるかな・・・)

69.自分がしたこと等、ブログで共有する

70.自分に合うフレグランスを見つける

71.Jomaloneで大人買いする

72.インスタをサクサク英語で書けるようになる

73.アロマで自律神経を整える

 

 

 

 

 

~その他~

74.たくさんの人に出会う

75.オトナになってからの友達を増やす

76.同僚も大切にする

77.家族との時間を大切にする

78.仕事は一つ一つ丁寧に誠実に

79.中華街へ行く・みなとみらいを楽しむ

80.レインボーブリッジドライブデートする

81.ディズニーシーに行く

82.シャングリラホテルに泊まる

83.コンラッドに泊まる

84.銀山温泉に行く

85.自由が丘を彼と歩く

86.資産運用をバランスよくする

87.朝カフェデートする

88.ホテル朝ごはんする(友達とワイワイ)

89.教会へ行く

90.劇団四季を鑑賞する

91.美術館へ行く

92.丸の内デートをする

93.居心地の良いワインバーを見つける

94.ビルボードやコットンクラブ等へ行く

95.飛行機乗りたい

96.家族みんなで温泉旅行

97.ナイトプールへ行く

98.お着物を着る

99.青山グランドホテルへ行く(dinnerかな)

100.私のオリジナルデザイン!と言えるbouquetが作れる

(これ、趣味のところに入れるべき)

101.12月までにラブラブになる

102.海と富士山が見えるところに住む(今年は無理かな)

103.カフェ巡りをする

104.紅葉&温泉旅行

105.築地本願寺へ行く

106.滝川クリステルに会う(なんか見てみたい)

107.美ら海水族館に行く

108.ザ・カハラホテルリゾートへ行く

109.RoseFarmKEIJIへ行く

110.寄付先を増やす

111.鎌倉あたりの古民家に泊まる

112.ゴルフ再開

113.宮古島でダイビングしてみる

 

 

 

 

 

 

113個になりました(笑)

 

 

 

 

 

コロナもあり、

価値観変わったなーと思うところもあれば、

変わらないところもあり、

面白いです。

 

 

 

意欲的に、時間を使って、

楽しめる2021年にしよう!