お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

昨日のブログにも

書いているのですが、

今年は美容も、

幅広く取り組みたいなと。

 

 

 

 

 

完全に、

今までとは違う不調、

老化現象が見えてきたんです。

 

 

 

 

こめかみのくぼみと、

頬のこけ。。。

 

Photos: Actress JULIA ROBERTS at the Los Angeles premiere from shutterstock, Julia Roberts at the 2014 Palm Springs International Film Festival Awards gala from shutterstock

 

 

こんな感じです。

いや、ジュリアロバーツは美しい。

でも、私はジュリアロバーツではない。

 

 

 

 

 

ジュリアロバーツが美しいから、

ま、これはこれで、

違う美しさがあるな、なんて、

思い始めてきたけれども(笑)

 

 

 

 

 

違うんです。

自分の問題。

 

 

 

 

 

毎日鏡を見て、

あら、こめかみがくぼんでるわ、

私、年なのね。

 

 

 

 

あら、頬がこけてるから、

私の笑顔のパワーが半減しているわ。

 

 

 

 

とか、

思うのが嫌なのです。

 

 

 

こう毎日思うことで、

どんどん老ける気がする。

 

 

 

 

だから、

こういう風に思うくらいなら、

それを努力に変える。

 

 

 

 

シートマスク毎日、

美容鍼始める、

マスクの下は笑顔=

表情筋を鍛える。

 

 

 

これに加えて、

もともとの肌質の向上を、狙う。

 

 

 

 

肌がキレイであれば、

少しの凹みやくぼみも、

跳ね返せると思うから。

 

 

 

 

洗顔の仕方から、

摩擦レスと保湿を徹底。

 

 

 

 

老化に繋がる、

糖化を抑制すべく、

甘い物は控える。

 

 

 

 

落ち込むことも大事。

でも、落ち込んだままその世界にいるのは、停滞。

淀みない自分になるためには、行動あるのみ!