お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

何か習慣にしたいこと。

 

 

 

 

 

例えば、

カフェインレスとか、

アルコール飲まないとか、

ストレッチをするとか。

ありますよね?

習慣として取り入れたいこと。



 

 

 

 

 

出来る範囲内から、

始める。

 

 

 

 

 

例えば、

1日コーヒー3杯飲んでた人が、

いきなり0にするのはとても難しい。

と思う。頭痛とかするかも。

 

 

 

 

 

1日1杯にまずしてみる。

そこを1か月続けてみる。

 

 

 

 

 

先日、

ふしみしほさんと、

宮路みりあさんと、

 

夕方からお茶をする、

と言う日があって。

 

 

 

 

 

その日は、

朝の食事は、黒豆茶、

ランチは、ルイボスティー

美容院では、お水を出して頂きました。

で、夕方お二人にお会いしたときは、

大好物の「カプチーノ」。

 

 

 

 

 

お二人に会うのが楽しみだったので、

大好きな飲み物で過ごしたいし、

この二人に会うときは、

頭フル回転でいたい=カフェイン取りたい!

と思って。

 

 

 



 

そうやって、

コントロールすると、より美味しく感じるし、

飲み物で時間を演出出来るので、

より楽しい時間が過ごせます。

 

 

 



 

 

ストレッチも、

化粧水を浸透させながら、

小さいスクワットをしたり、

背中を筋膜リリースしたり、

(壁と背中の間にボール挟んでコロコロしてます)


そんな風に、不得意なことは、

~しながら、を取り入れてます。

 

 






 

私自身、

コーヒーラバーですが、

冷えるこの時期はより、

身体を冷やすカフェインは、

控えたい。でも「0」はなんか寂しい。



 





 

何かを習慣にしたいなら、

自分に取り入れられる方法を考えること。

まずそこから。