ハートご訪問頂き有難うございますハート


9月だー
真顔


エラ張りや
食いしばりについて

この話題は
ブログを初めた頃から度々
取り上げております

咬筋の凝りをほぐす

ほぐすに関しては
決して珍しい考えではなくなり
今や定着してきました



そして
そんな私が今
辿り着いた事があります
下三角
下三角
奥歯を
容易に食いしばる事が
出来る
ことが
1番の問題点

ストレスだーなどと
片付けてしまうけど

食いしばるのに
都合の良い位置に
奥歯がある訳です



顔が前にいっている方ほど

食いしばりやすい位置になります


ダイヤオレンジ問題ダイヤオレンジ

この中で
食いしばりやすい方は
何番でしょうかはてなマーク

③ですびっくりマーク

60代になると

一気に③の方が増えます



①は
重力線上に立てています
奥歯が後ろへいきます
頭蓋骨が地面と水平になり
安定するので
食いしばる事が難しくなる


では
②ははてなマーク
40代50代に非常に多い
ノーマル反り腰さん
これでも顔は
前に突っ込んでいますので
食いしばりやすい


④ははてなマーク
このタイプも
40代50代に多い
姿勢よく見せる
意識高めの方に多い
偽装美姿勢さん
顎周りで
体を引き上がているので
顎でバランスを取る
その延長上に食いしばる方が多い



② ④の状態は
筋力がある間は無理をしてでも
出来る姿勢です
②と④は別物に見えますが
その姿勢が出来なくなると
行き着く先は
③になります




凝ってしまった咬筋を
ほぐす事は大切です
頭部位置が前にあり
食いしばりやすい環境だと
根本的な解決は出来ません


左矢印今年1月     7月右矢印

1月だとまだ食いしばれる位置でした

頭部位置が更に後ろへいき

顔の形まで変わりました


昔の私

10年前くらい?

ほら!めちゃくちゃ食いばってはるやーん無気力

驚き前過ぎ前過ぎー驚き



公式ラインの動画で

下三角咬筋のほぐし方下三角

頭部位置を正しくする体操

ご紹介してまーす

ピンクハート動画はご登録して頂くと直ぐにご覧頂けます


キリの良い数字で

思わずスクショ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操

などの動画が見れます 
星サロンにご興味がございましたら
まずはご登録からよろしくお願いします