ハートご訪問頂き有難うございますハート

人を見て学ぶ
というタイトル

失礼なーーっと
思われるかも?ですが
そんな綺麗事など
言ってられません!

だって
自分自身の事を
分かっていない方が
大半なのですから
私もそうでしたアセアセ

人を見て自分はどうなのか?
照らし合わせていく事が
手っ取り早いわけです
知らんぷり
こうしたら
こうなる
という
法則をつくる事です


先日
外食した先で
釘付けになった方
40代半ばくらい

両肘をテーブルに

ずっと置いて食事をされている

決してマナーが悪いと

指摘しているわけではありません


両肘をテーブルに置く事で

この方ご自身は

背筋が伸びて

姿勢が良く保たれている

と思っているのだろう


私のブログを読んで下さっている方なら

もうお分かりかと


これが

非常によろしくない!!


肘を置いて背筋が伸びると

はてなマーク何が起こるのかはてなマーク


ダメダメ

負のスパイラル


まず間違いなく

肩が上がる


肩が上がると

呼吸が浅くなる

頭 顔が前に出る

肋骨が前に出る

肋骨が開く

ナンボでも食べれちゃう

肋骨内臓が下がる

下がると

顔も引っ張られて下がる


えーうそーはてなマーク

思うようなら

イラストを真似してみて下さい


次に

その方の立ち姿を

ここぞとばかりに

チェック

下矢印

体が薄っぺらく

厚みがない

肩幅が体の割にあり

全体的に痩せ型

角張った体型

生理的湾曲がなく

胸椎が真っ直ぐ

頭部は絶壁

反り腰で歩く



納得せざるを得ない

真顔


その座り方を

外食だからたまたましていたのか?

毎日しているのか?

分かりませんが


体を全体的に見ると

今にはじまった事ではない

日常的にされていてもおかしくない

と思いました


良かれと思ってやっている事も

実は真逆で

状態を悪くしている場合が

たくさんあります



あと

これは

絶対にしてはいけないびっくりマーク


前掛けリュックです

満員電車で気を使って、、

いやいやそんな事言ってる場合ではない


前掛けリュックに

片手スマホ

もう片手にはつり革

ガーンきゃー

やめてー叫びたくなる体勢


そもそもそれを違和感なく出来てしまう時点で

体の使い方を大幅に間違えているのだろうな〜

とも思います



あの方綺麗だなー、の

学びも大切ですよね


周りを見て学んでみては

いかがでしょうか?


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操

などの動画が見れます 
星サロンにご興味がございましたら
まずはご登録からよろしくお願いします