ハートご訪問頂き有難うございますハート


巻き肩というと
大半の方は
どんな肩の状態か
分かっている

巻き肩になると
顔への影響もある
顔が下へ引っ張られ
フェイスラインが
もたつく
たるみの
原因になります


巻き肩を改善する為に
意識をして
胸をガバリと広げるのも
それはそれで間違った改善策です
それをデスクワークでちょいちょい意識して
毎日やっていると
下矢印
雷反り腰になり
雷デコルテが貧相になり
雷肋骨がパカーンと開いて前に出て
雷顔が長くなる

ご自分の良いと思っている
意識ほど
曖昧で
間違えている事が多い


巻き肩の治し方を
ネット検索すると
おびただしい数
知れる事は有難いけど
情報迷子になる
 
セルフワークだけで
治すのは
なかなか難しい

巻き肩の
原因や
歴や
体型や
毎日の行動
人それぞれ違うのですから




ダイヤオレンジそこでご提案ダイヤオレンジ
毎日の何気ない
指の使い方を気を付けてみる

改善策ばかりに気を取られるけど
そこのところは
盲点ですよね

例えば

冷蔵庫
1日何回
開け閉めしてますか?

その指の使い方が
巻き肩を作ってしまう動き
だったならば

セルフワークをこつこつ
しても
プラスマイナスゼロか
マイナスになってしまう
かも


指の使い方で
腕、肩の動きは変わります

5本の指の中で
特に
人差し指を使うのが好きな方
人差し指に力が入る方
もれなく巻き肩認定


人差し指
親指
腕 肩が内へ巻いてしまう
巻き肩へ


薬指 小指
外へいく
肩が開く

中指は中立
ですが
人差し指の力が強い方は
内へいきます





上矢印これで肩は開く



人差し指に力を入れると

上矢印肩は内へ入り

巻き肩



これからの季節
日傘はどうでしょうか


下矢印人差し指が主役の持ち方

傘が内へ傾く

肩も内へ入る


下矢印外へ傘が傾く位が良いです

小指 薬指 中指で持つ



思いつくままに手当たり次第撮ってみました



瓶やコップの持ち方

引き出しを引く時


スイッチ

冷蔵庫

スイッチも冷蔵庫もタイプが

違うかと思いますがそこは考えてみてね


フライパンの持ち方

ドアノブもね



その他諸々沢山あると思います

何気にしていた指の使い方を

見直してみるのも

オススメです


一日何十回もしている

事ですから


こんな事でも

いや こんな事が

簡単で持続できるし

リチチモになります


ウインク

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操


良かったらのぞいてみて下さい