ハートご訪問頂き有難うございますハート


白髪問題

今年初めから約3ヶ月程
グレイヘアを目指して
断念し
また仕方なく
ヘナをしました

でもでも
どーしても
ヘナの色に飽きてしまい
そんな中
YouTubeで
エンシェールズカラーバターで
白髪も染まると知り

まずは
エンシェールズを買いました
(確か息子も使っていたなーと)

しかーし
他のYouTubeを見ると
色は薄っすらだけで直ぐに色落ちすると
知り
断念

そんな時ナイスタイミングで
お客さまから教えてもらった
エルコスキュプアスカラーバター
こちらは
白髪を染めたいなら
アルカリ性クリームを
プラスすると
白髪に色が入る



下三角こんなにも色がある〜下三角

パラダイスやーん

私は

ダークグレイモカ

アルカリ性クリーム

購入しました


メーカーが違うけど

エンシェールズのチェリーピンク

とで

調合しました


これが白髪を染めるアルカリ性のクリーム


パウチ式なので

液を出しやすいです


それに比べてエンシェールズは

いちいち中からすくわないといけない

モカ ダークグレイ チェリーピンクは

容量は200gです


チェリーピンクはほとんど使い切り

モカ ダークグレイはまだ半分以上残っています

今回は全体的に染めた為分量は多くなりました



中の方のヘナが出来ていなかった白髪部分は

こんな感じになりました

よくいうとピンクラテ色

こんな色を求めていたので感激

でもね

ヘナでオレンジだった部分は

相変わらずギンギンオレンジ

ややピンクがかったかも

これからこのオレンジをなんとかしていきたい



成分はそりゃ化学的です

飽きてしまって嫌になったヘナ色で

過ごす苦痛と

好きな髪色で過ごすのと

天秤にかけた時

今は好きな髪色です


まあ成分を見てもびっくりする程では

なかったので

まあ仕方がない納得の範囲

真顔


アルカリ性のクリームは

いやーなツーンとするニオイはなく

しみる事はありませんでした


そして

カラートリートメントなので

地毛の黒髪は染まりません

注意書きされていました


染まるのは脱色した髪と

白髪でしたらアルカリ性クリームプラスすると染まる

という事です



塗りやすさについては

ヘナより塗りやすかったです

ヘナのボテリとした感じが

私には塗りにくかったように感じました



肩より少し長くて

毛量やや多め

全体的に染めて

ざっくり

3500円位かな

次回からはしばらく部分染めをするしね

1回辺りはもっと安くなる

美容院でする時間の事も考えると

私はこちらがいいかな



髪の毛を4分割して

下の区画から塗っていくと

塗りやすかったです

YouTubeでみたやつ

↑カラーした後です

やり方の再現する為に撮りました

やっぱりピンクっぽくなっている


色がどれくらい持つか気になります


これから調合を変えて色々と

試してみまーす


またレポします

念の為言っときますが

案件でもなんでもないので

私は案件は一切しません

ニヤニヤ










オマケ

YouTubeの広告でみたヒロミさん

あれーすんごいおじいちゃんぽくて、、、

(正直に思った事なんで心の声として)

衣装があまりにも似合っていないし

この首はアカンね

首の状態辛いんじゃないかな


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操


良かったらのぞいてみて下さい