ハートご訪問頂き有難うございますハート


私の事を書いてますので
へーという感じで読んで下さい

昨日は
私のメンテナンスdayでした
メンテといっても
体の施術ですが
自分の体のこじれ具合を
痛感する
こじれさせて生きてきた年月分
時間は覚悟しています
気長に楽しみながら変えていこう

ザ 真顔!!

アングルは真正面ではなく

下からです

撮影者は床に座って私は立ってます

ので

顔が長めに写ってます


施術後

肌が

白くなり頬にピンク色がさす

目が丸々になる

コンタクトじゃないよこれ

メイクはほとんどしてません

一昔前 美白だなんだ

基礎化粧品にお金を注ぎ込んでいた事が

バカバカしく思う真顔

いつも思っているけどより強く思う

肌の白さは体の中からです


一昔前 眉下切開をしよう迷っていた

間違いなくしなくて良かったと断言出来る

瞼の重さはバックラインからです

左矢印7ヶ月前      現在右矢印   

右矢印首が細くなり

肩の盛り上がりが少し落ち着いた

後ろから迫り上がってくる僧帽筋

それがおでこや瞼にまで影響します

現在の状態でもまだ僧帽筋が肩に乗ってます



そして難しい問題点

見てのとおり首が左右で違う

ガーン首がねじれている

ガーン頸椎の動きが悪い

その影響が

雷顎や口元に出てしまう

雷歯並びにもね



ここ10年ジワジワ自覚してきた

顎と口の歪み

年々酷くなっており

歯並びも左下の歯が前に出てきた

歯🦷自体の問題はてなマーク

となると

そうではありませんびっくりマーク

私の体の使い癖が根本原因です

それが年々あらわになってきただけです


昔の私なら矯正したいと言ってました


40代50代から矯正をされる方は

実際多いですし

相談も受けます


大金と時間をかけて

した方、している最中の方には

ほんまごめんなさいだけど

感じ悪い文章になります



見た目やコンプレックスは解消されますが


歯は

骨格にマッチした歯並びなのです

それを

歯だけ整えたら

人生後半で今更

生き辛くなります

体とのミスマッチが起こります


矯正が終わると

正された歯は

骨格に合わせるように

また戻ろうとする

それを就寝中に戻らないように固定する

うーん

そこまでして

歯だけ抗う必要があるのか


歯も骨格

歯は関節の一部なのです

歯だけ整えたら

パズルが合わなくなります


骨格が変われば

歯も少しずつ時間はかかりますが改善してきます


仮に私の場合を想定して考えて

左矢印 首のねじれを無視して

この状態で歯だけ矯正すると

首と合わない事は分かりますよね

右矢印だいぶ改善はしてきましたが

歯まではまだまだ先は長いです


40代50代で迷っている方の

心に響けば

真顔



この前の一件があり

コメントを封鎖して

ある意味吹っ切れました

もう好きに書こうと


今までの私なら

今回の矯正の話しも

矯正した方している方に

嫌な思いをさせてしまうから

やめとこうと書かなかった内容です

でも迷っている方に向けて書くべきだと思いました


そして

もう一つ言わせてね


答えはなに?と

少し曖昧に終わらせた投稿に対して

コメントをする方がいました


体の内容になると

人それぞれ過ぎて

これをすれば良いなど

文章ではズバリ答えられない事が多いです

(まさに今日みたいな内容の時)

その旨ご理解頂きたく思います


おまけ

インスタの広告で出てきた

ジェニーちゃん

CHANELの広告

数秒の広告でした

短すぎる宣伝に時代を感じた

この美しさは

肩 首が綺麗だからこそ

成立している


しっかりとパーツパーツが別れて目に入ってくる

これが若さでもあり美なんだなー


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操