ハートご訪問頂き有難うございますハート


前回の投稿

たくさんの方に読んで頂き有難うございました



この回のホンマでっかで

フェムケアについても

話されていた


フェムケア

あまりまだ聞きなれない言葉ですが


生理痛 月経前症候群 月経トラブル

貧血 肩こり 便秘

更年期障害

など

女性ならではの健康上の悩みを

社会全体で解決しようというもの

らしい


ふーんそーなんだーちょっと不満

言わされている感が凄かった

TVだもんね

ビジネス臭プンプン

に思えた


極め付けに

こんな事を勧める

骨盤底筋を

自宅で手軽に鍛える方法


ペットボトルを内太ももに挟む



簡単だしーやってみた方

多いはず


なにこれ真顔

こんな事しても意味ないです

視聴者を馬鹿にしてるレベル

何より

雑過ぎるしー


と、強気に言ってますが

昔の私だったら

間違いなく

即やっていました

真顔


骨盤底筋を鍛えるのは

ブームです

ブームだから

私もしなきゃいけないと

焦って

なんとなくはじめる


緩んでくるから→鍛える

当たり前に良い事

考えたり疑いもしない


下三角ここからは下三角

私の学んでいるスクールで

教えて貰った事です

参考までに


考えてみて下さい

骨盤底筋が良い状態って

はてなマーク

若い子の状態って

どーゆー状態はてなマーク


答えは

下矢印

弛緩と収縮

出来ている事です


歳をとると

弛緩も収縮も出来なくなって

乾いたゴム状態になってます


要するに

骨盤底筋は

弾力性が命なのです


筋肉を付けるように鍛えてカチカチにしても

それは違う


子供、若い子がカチカチなのか?

違いますよね


弾力性が高いのです


そして

呼吸は

骨盤底筋と横隔膜と連動して動きます

吸うと 骨盤底筋も横隔膜と一緒に下がり

吐くと一緒に上がります

骨盤底筋をカチカチ鍛えると

横隔膜の動きが悪くなり

呼吸が浅くなります


顔色 悪くなるよ


骨盤底筋を鍛えるより

ピンクハート背骨の生理的湾曲

ピンクハート肋骨の丸み

取り戻した方が

結果的に

骨盤底筋は若返ります


弛緩と収縮が出来る土台を見直す事です


背骨がガチガチの真っ直ぐで

肋骨がペタンコの状態で

骨盤底筋をめがけて鍛えるなんて

そもそもが無理な話しなのです


信じるか信じないかは

あなた次第

です

ニヤニヤ


EMSの力で

座っているだけで

骨盤底筋を

鍛える機械がありますが

すぐに飛びついて大丈夫

なんせ高いし


なんだって初めはたいていそうです


血液クレンジングだって

十和子さんが当初推していたよ

クリニックで血液クレンジングしてまーす

なんてやっていたのを覚えています


綺麗な人の推しはすぐにでも

真似たくなるけど

よーく見定めて

考えてから


ハイフだって今や半年に一回くらいが良い

やり過ぎはダメとか言ってたし


そうだ

エクソソームだってね

死亡事故があったのですから


下三角すごく分かりやすい動画です下三角


青丸が

スター背骨の生理的湾曲を取り戻す

スター丸みのある肋骨を取り戻す

ワークです


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操