ハートご訪問頂き有難うございますハート


地震により被害を受けられた皆様
心よりお見舞い申し上げます
 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に
ご遺族に心からお悔やみを申し上げます
被災地域の一日も早い復興をお祈り致します


友人のご主人様が珠洲市出身で
慌ててラインをしました
今年のお正月帰省は
自分の実家神戸にしていた
との事で
ほっとした

ご主人様のご両親は無事に
小学校に避難出来た
でもお家は全壊だと

昔から日本人は天災を試練として
乗り越えてきた民族なので
何年もかかるかとは思いますが
平穏な日々が来ると思います

この手の内容って
文章にすると
薄っぺらくなり
変に受け取られたらどうしょ?
など考えてしまい
書く事をためらってしまっていたのですが

私も
阪神淡路大震災を経験したので
他人事ではないつもりです

当時色々な話しは聞きました
ニュースに報道されない話しもね
ニュースなんてほんと一部抜粋した情報ですよね


安心して
暮らせる日が早く訪れますように



私の成人式は
1996年
震災の1年後でした
復興の中での成人式でした
行われるか心配され
無事に行われた

久しぶりに
写真を取り出して見てみた
28年前かー知らんぷり

小学校からの仲良し3人組です

えーーっ

えっ私無気力

顔ながー&でかー
いやーこんなに酷いとは知らなかったわ
今知った幸せ者 笑

当時はまだギリギリ
小顔という
言葉が定着していなかった時代
顔が小さい事は
美の基準項目に
あまりなかったよね

今や聞かなくなった
大根足やハト胸のほうが小顔より
メジャーなワードだったような


アップにすると

注意閲覧注意やで

どーした鼻

肉厚押し鼻

目も

泣き腫らしたような目

岩みたいな顔面

どーなってたん私


ちなみにメイク&着付けは

地元の大型美容院でしてもらい

写真も美容院で撮って貰った

下三角コレ

美容院で

同級生10人位写真が並べられて

貼られてた


まあ美容院側からすると

宣伝にもなるしね


この写真に関しては

嫌過ぎた

恥ずかしかった事は

鮮明に覚えている


何故なら

その中に可愛い子が居てね

やっぱり〇〇ちゃんはいいなーと

比較して落胆し

羨ましく思ったからです



成人式の写真と言えば

春菜さんだけど

日本で1番有名な成人式の写真らしい

たしかに笑い

今まで笑ってごめんなさい

お願い

私も私で酷かった〜



春菜さんも私も

もう少し顔が後ろに引けていたら

まだ少しはマシに写っていたよね

ちょっと不満


20歳を追加してみた

鼻の大きさ位置で顔のバランスは

かなり左右されますね


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操