ハートご訪問頂き有難うございますハート


↑以前投稿した事がある

阿川さん

その時は髪型のお話しでしたが

今回は

お顔について


先日アウトデラックスを見た際

阿川さんが出ていた

70歳


ナチュラルでチャーミングな方

ナチュラルがゆえに?

意外と

年齢を感じた


先日

うちの旦那さんと話しをして

言われた

10年前より絶対みんな歳を取る

赤ちゃんが10年経てば

小学生やで

どんなけ成長する

当たり前の話にふむふむ聞く知らんぷり



たかが10年だけど

10年間で

考え方 趣味嗜好だって変わるし

人によっては環境だっで変わる

人それぞれの

10年の過ごし方があるのですから

顔だって

自然な老化もあれば

生き方の老けもある



下三角何歳ごろか正確には分かりませんが

おそらく2005年〜2007年

20年近く前


現在

あれっびっくりマーク

以前よりエラ部分がなくなってるー

丸顔になってる

推測ですが

以前バリバリとTVのお仕事をされていた頃は

今より

ストレスが多く

雷食いしばりが強かったのではと

思います


現在

角が取れたまあるいお顔


今でも

当時のようにハードなお仕事を

されていたら

老け方はかなり変わっていただろう

エラ張り健在で20年が経てば

フェイスラインが大きくなり

顔下半分がダルダルで長くなっていた

(大袈裟にいうと野村サッチーさんみたいな)



エラに力が入らなくなった事は

良かったけれども


現在は

エラへの力が

口元へ移行している

まあよくあるパターンです

口元の力が強すぎる

筋肉の衰えとかいう方もいますが
良く笑い表情豊かな阿川さんが
筋肉の衰えがあるとは思えない
力を入れればシワになりますよね
そっちの方です

エラ張りダルダルが良かったのか

この口元ジワが良かったのか


老け方に正解はないけど


生き生き表情豊かで

まあるい小さなお顔の

チャーミングな阿川さんの方が

私は好き

エラ張りは
なくしておくに越した事はない
それは間違いありません

公式ラインの動画で

エラ部分のほぐし方あります


そして誰だって
歳は
必ず取ります

納得した歳の取り方をしたい

それが

老け方の正解かなっ

知らんぷりと、私は思います


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操