ハートご訪問頂き有難うございますハート

今日の髪色


今日は

雨が降っており

外の視界は白いです

光の度合いで色味がコロコロ変わります

上の写真は悪見えした白髪ですね


下三角ダウンライトの下ではこんな色になります下三角

昨夜撮影


先日外食をした先で

なんか良い色に見えるよー

旦那さんに言われたのは

そのお店のライトのおかげだったのかも知らんぷり




今回の話題は
手の老けについて

歳をとるにつれて

指輪が入りにくく
きつくなってきた
指がゴツゴツしてきた

手の甲を見ると
血管がやけに浮き出てきた
シワっぽくなり
艶張りがなくなった
骨ばって痩せてきた
 
仕方がない事
家事を長年してきたのだから
手だって
老けて当然

諦めざる得ない老けだと
私自身も思っていました


以前にも少し投稿しましたが
ふと見てみると
気にならない程度になっていた


グーをしても 許せる


自分自身何をしたのかを

考えたら

次第に分かってきた


ダイヤオレンジ肩 腕の位置を正常にして

腕のねじれを

取るようにした事でした


肩 腕の位置と
腕のねじれと関係している
(全ての原因ではありません)

肩 腕の位置は分かるけど
腕のねじれーはてなマーク
何それ

腕の筋肉と言えば
上腕二頭筋なら知ってるー

イラストで見ると

こんなに多くの筋肉が

細かく複雑にある



下三角肩 腕の骨に関しては

体の中で1番可動域が広い


と いうのも

鎖骨と靱帯でこのようにしか

繋がっていないからです

可動域が広いだけあって

自由な

肩 腕は

こじらせてしまうのも

簡単に出来てしまう


複数の細かい筋肉が

その上にくっ付いているので

骨と筋肉が

合わなくなる事で

捻れたようになってくるのです


捻れた状態で

腕を使うものだから

本来の動きではなくなり

その負担が次第に

手や指先に集中していく


手や指先だけで

無理矢理使いこなせる

技を習得し

その長年の積み重ねにより

必要以上に

手が老ける


この写真は私です

下三角昨年の9月

左矢印右肩が下がり内に巻き

左肩は上がり過ぎ右矢印

このように見ると

肩骨だけの問題ではない事が分かりますよね

肩と繋がっている鎖骨から既に左右差があり

歪な鎖骨の形状をしています


この状態で

この先にある手が綺麗なはずがないのです

だって出発点で既にこじれているですから


下三角こちらは昨年11月の写真

ピタリと左右合った


決してわざと合わせている訳ではありません

スクールの練習時に

同期の方に撮影してもらった写真です

要するに

手は

鎖骨の形状や肩の付き方が

根本的に関係しています


私の変化は
スクールに通って
施術をしあいっこしたり学んだ成果なので
はっきり言ってしまうと
セルフケアだけでは難しいのも現実です

とは言っても
私も毎日
セルフケアはしています
有効なセルフケアとして
まずは
ダイヤオレンジ肩周り、鎖骨周り
の癒着を取り
ダイヤオレンジ肩、腕の位置を
正常に戻す事


ピンクハート公式ラインの動画をアップしましたので
良かったら是非
この動きをすると
フェイスラインも引き上がりますょ飛び出すハート
一石二鳥



次回

続きです


サロンのお客様の変化です

みんながみんな改善するので

面白い


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  

ご登録頂きますと 

顔のほぐし方

首と顔の位置を良くする体操