ハートご訪問頂き有難うございますハート


今朝Yahooトピで釘付けになった記事
手塚理美さんの
グレイヘアとベリーショート
手塚さん今年59歳

この写真を見て

え、、、そーなんだ、、、そうしたんだー
老けて見える
と 
写真を見て秒で思った正直な感想

大半の方はそう思われたかと、、、

手塚さんというと
真っ黒なストレートのイメージが強い
そうそうコレコレね
優しいこの感じ好き好き


Yahooトピの文章を読むと
手塚さんのお気持ちが分かりました

そりゃそうだよー
女優業を長年していて
容姿に拘らない筈がないです
グレイヘアにして老けて見えている事なんて
百も承知済ですよね
キョロキョロ

キラキラキラキラ文面ではキラキラキラキラ
下三角
キラキラ40代になってから
少しずつ白髪が出て、毛量も減り、
年齢を感じるようになりました。
髪に優しい漢方由来の白髪染めを使ってはいましたが、3年ほど前から、月に2回サロンに通って染めることに疑問を感じ始めたのです


で、こんな事も書いていた
下三角
キラキラ映る 仕事では
どうしても自分の年齢や見た目を意識させられます。いちばんあれこれ悩んだのは、
50歳前後でしょうか。
体力がガクンと落ちたのを感じたり、
ショーウィンドウに映った自分の姿に愕然として、
ジムで体づくりに励んだ時期もあります。
現状をキープする努力は今も続けていますが、
最近は、できないことはできないと諦め、
無理はしないように心がけています。

もやもや手塚さんでもこんな事を考えていたなんて、、、
女性は50歳あたりで色々あるんだなーもやもや
私はまだ、45歳
覚悟しなきゃねチーン

老いとの葛藤に折り合いをつけて
この先をどう生きていくか?
手塚さんが
悩んで辿り着いた答えの
ひとつが
グレイヘアだった
ただそれだけの話しなんです
おそらくヘア以外にも
色々と変えられたのだと思います


このYahooトピのコメント
これまた酷いんやわ
き きびしー滝汗ガーン

老けてみえるだの貧相だの
私は綺麗にして歳をとりたいだの

へーそう批判するんやー滝汗ガーン
びっくりアセアセ

なーんも知らないからそんなコメントが出来る
生き方の否定をしているみたいな
人ばかりで
少々気分悪しチーン


選択の違い
価値観の違いです

( 右下は役の時らしいです)

手塚さんはやっぱりお綺麗
頬が高い位置にあるし
肌も綺麗だし






そのYahooコメントで
比較するように
草笛光子さんのグレイヘアは綺麗で好きです
と多々書かれていた
草笛光子さんねーキョロキョロ

確かに手塚さんとは
また別物のグレイヘアに見えてしまうね
キラキラめちゃくちゃお綺麗キラキラ

草笛さんの髪を見て
老けている染めた方が良い
だなんて批判する人は
おそらくいないね

何故?

オシャレを楽しんでいる

グレイヘアよりオシャレだなーと
先に思う

草笛さんは
オシャレの中にグレイヘア


カギ手塚さんは飾らない自然体の自分を
目指していらして
オシャレアイテムとしてグレイヘアを用いている
草笛さんと比較されると
少々可哀想な話しなんです
同じグレイヘアでも違うんやー
(おそらくねニヤニヤ)


どちらにしろ
グレイヘアは難しい事は間違いないですね


ニヤニヤ