ハートご訪問頂き有難うございますハート


旅行で散財したから
今日から節約ですわぁーアセアセ

早速メルカリで
使わなくなった化粧品を出品
1万少し、数分で売れたー拍手
これを1万も出して買うんだーキョロキョロ
(売っときながらビックリ)
人それぞれの価値観だね

今回出品した物は
数ヶ月前に1万以上で買いました
肌断食が続かないだろと思って
ストックとして買ったのです
ところが
肌断食がすこぶる良くて
今度は基礎化粧品を塗るのが
逆に怖くなってしまった

使わないから売っただけの事で
ただ無駄使いした馬鹿ヤローです
ニヤニヤ笑笑ニヤニヤ

もうおそらく基礎化粧品は買わないです

ヒヨコ今年はその他諸々気付きの1年でしたヒヨコ



兼ねてから私のブログを読んでくださっている方は
ご存知かと思いますが

小顔スイッチという
顔の浮腫みを取り老廃物を流し
顔を本来の状態にするマッサージ
をして
下三角
次に
おきゃんママさんの顔ダンス
顔を鍛えています


どうして
小顔スイッチだけではないのか?

もちろん小顔スイッチだけでも
良い人
満足出来る方はいます

でも
私の場合は
小顔スイッチだけした顔だと
スッキリしすぎて
のっぺりしてしまうのです

師匠の顔を見ても分かるように
浮腫みはなくスッキリしているけど
顔に厚みがない
それは男性だから良いのかも知れない
女性はある程度丸い方が若く見える

ここで間違ってはいけないのが
丸いは
太って脂肪がある事ではなく
浮腫みがない状態で
筋肉が付いている事
筋肉というとゴツゴツとしかイメージを
持ってしまう方はいますが
顔の筋肉は鍛えてもゴツゴツにはなりません

顔は小さくはなったものの
のぺーっとしていると
さみしい顔になるのです

そんな経緯があり
顔ダンスを毎日してそろそろ3ヶ月です

変化はありました
どこに筋肉が付いてきたか?

(朝撮った素の表情)
白枠の辺り上矢印がふっくらしてきた

本当は、、、、
ピンク枠がふっくらしたかったのですが
思いとは違った
(ピンク枠も多少はふっくらしたとは思いますが)

顔ダンスをしている方は
おきゃんママさんに憧れて
初めた方がほとんどだと思います
やっている過程で
なんか違う?と、思う方はいると思います

そりゃそうです
人の顔はそれぞれ違うのだから
同じようにエクササイズをしても
効果
ふっくらする部分や程度が
違ってくるのです

雷動かし方 筋肉の使い方 力の入れ方の違い
何より
雷筋肉のつき方が人それぞれなのです
下矢印
これは小顔スイッチをしていて分かった事ですが

風船大頬骨筋でもすぐに分かる位置にある方
頬骨の奥の方にあるような方
頬の側面側にある方
太い方細い方
さまざまです
なので
筋肉の位置つき方が微妙に違うので
同じエクササイズをしても
同じにはならない

絵ではこんな感じですが、、、下矢印

ある程度してから

前より若くは見えるようになったけど、、、
自分に似合わない
理想と違った好きな顔ではない、となるかも
知れないです

私は
笑うと前より
目の下が持ち上がるようになり
目が下から押し潰れる感じが強くなりました

これが好きか?
好きではないけど、、、
(なんかムニムニしてるーニヤニヤ)

若く見える為には頬が高い位置にないと
ダメなんだもん
仕方がないアセアセ
と 思った
チーン自分の顔が悪いのだ


そもそも
顔という小さな部分だから変に勘違いしてしまう

体の何かしらのトレーニングに行って
先生みたいにしていたら
先生と同じスタイルになるか?
お尻がクイッと上がる?

なる人もいればならない人も
理想に近づく人もいればなんか違うかも
となる人もいる

キラキラ顔も体と同じ

そして
フェイスラインをシャープにするエクササイズ
ですが
既にシャープな方が毎日毎日すると
それもそれで細くなり過ぎるので

自分に必要なエクササイズの
見極めも必要です
 
キラキラ体を鍛えるのと同じ



気に入らない事ばかり目に付いて
悩んでしまいますが
よーくよく
観察すると絶対に若くなっていますから
虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね
私なら
このラインが前より丸くなった
ここが凹むと老けて見えるからね

そうやって良くなったところも
見つけてみようグッ

私が顔ダンスについてとやかく書いていたら
怒られそうだけどびっくり許して下さい

悩んでいる方の少しでもヒントになれば嬉しいです
ニコニコ