ハートご訪問頂き有難うございますハート


キラキラカラッとした秋晴れキラキラ
やっぱり太陽が出ると気分が良いですね


昨日の続き

おしゃれイズムに出演されていた
永作博美さん

ちっさーーポーン

透き通る白さ

何より釘付けになったのは
笑顔


こんな笑顔を終始されていた

もちろん目がいくのは
目 口 周りのシワ

えっこんなにシワあるんやーポーン
と思いました

おそらく永作さんご自身でも分かっていると
思う
けど
シワなんて気にせず
爆笑めちゃくちゃ笑う


飾らなく自分を表現していて
イキイキとしていらっしゃる

シワが笑顔に勝っている

純粋に素敵な方なんだろーなー
と思える
ニコニコ
そして
元気を貰えました
 

昨日投稿した
美容家の石井さんを見ても
元気は貰えなかった
なー  と、ふと考えましたキョロキョロ

石井さんの位置付けは
君島十和子さんや水谷雅子さん系統で
一般のおばさん向けではなく
2.30代の方が
こんな歳の取り方をしたいなぁ
目標 憧れを抱く 人向け

注意批判をする訳ではないですが

私が考える美容家とは
悩める方に希望や元気、やる気を与えられる!
そんな方でないと
50歳が2人に1人の日本では
本当の支持は得られないと思う



じゃあどうして
テレビは石井さんに出演を依頼するのか?


石井さんの枠は25分程でした

雷その間CMが3回入りました雷

25分で3回は普通なのか多いのかは分かりません

石井さんが登場して7分位で
シエロの白髪染め
情報番組あるあるのスタジオで撮っているCMね

3分後またCMが入る
入りはニベアボディミルク
後は化粧品関係ではないやつ

12分後3回目のCM
入りはビオレの洗顔
これも後は化粧品関係ではないやつ

CMの入りが必ず化粧品関係

なーるほどね真顔
スポンサーの商品の
購買意欲を持たせるように
仕向けられているぅ?!


44歳でこんなに若い
雷私、白髪があるからあかんねーシエロね
44歳でこんなに美肌
雷あっ私、肌が乾燥してるわーニベアね
雷朝から洗顔ちゃんとしないとねビオレね


私達はそうやって知らず知らずに
テレビから洗脳を受けて生きている

カラクリが分かると
くそームキーしょーもなーって思う

石井さんにはなんだか悪いけどね

冷静に見たら
あの手この手で
売りたいだけなんよー
笑い泣きははははははは
 
視聴率もそうですが
テレビはこの人を出演させたら
スポンサーの商品が売れるなどの
データをとっていますからね


おしゃれイズムもスポンサーは資生堂だっけ
笑笑
フフフ
でも永作さん美容関係は全く話していなかった


明日は
永作さんが
若く可愛く見える理由を深掘りしまーす
ニコニコ