ハートご訪問頂き有難うございますハート



炎症について


少し前まで炎症というと
目に見えて分かる腫れの事だと思っていましたが

最近では
体の中の炎症について
色々と言われるようになってきました

体の不調は炎症ね

アルツハイマーだって脳の炎症
って言われているのだもんねー


信長さんのYouTubeです
炎症を起こす7つの食べ物



たしかにたしかに!!
7つです

① 精製された糖質 炭水化物
 
② グルテン カゼイン

③ 植物油 (オメガ6)

④ トランス脂肪酸

⑤ アルコール

⑥ 加工肉

⑦ グルタミン酸ナトリウム


健康に気を付けている方からすると
当たり前の
7つです
意識をしていない方からすると
食べるものがなくなるやん!!
ツッコミを入れたくなると思います


信長さんのタイトルには
これだけは避けよ
と書いていますが


これらを避けるのが大変です
アルコールをのぞいて

カギいかに口にしないように
減らす事からですね

自炊は大大前提のお話です

自炊しても意識が高くないと
難しい


なんせ
この7つは
手軽  美味しい 安い
物が多いから食べちゃうんだよね
ガーン


私は
この中だとグルテンがやめられない
パンね
 食べる時は
質にはかなりこだわっていますが、、、


カゼインに関しては
牛乳はもちろん

今年春から本格的に
ヨーグルトをやめました


ヨーグルトをやめて
体の変化がありましたびっくり
旦那さんもその変化を共感してくれました

それが
鼻水

四六時中ではなく

食事をしている時
鼻水が出るという謎の体質がありました


いつから?
いつからか覚えていないのですが

今から思うと
ヨーグルトブームがきた
LG21を毎日食べていた頃  以降かも、、、


旦那さんは
あっ鼻水出てるよーと
言ってくれるのが
夫婦の会話のひとつ
嫌だけど仕方がない事と
割り切ってしまっていて
気にしていなかったのです


ヨーグルトをやめてから
いつの間にか
出なくなっている
事に気が付き

拍手

ヨーグルトを健康食と思っている旦那さんも

ヨーグルトが原因だった
認めています

こればっかりは
何十年も私の鼻水を見てきたのですから
頑固な旦那さんも
認めざる得ないです

(旦那さんは毎日食べていますが、、、ね)


こんな簡単な事で
不快な鼻水が出なくなるのだったら
もっと早くやめてたよーー

そして今は
更にストイックに大好物だった
チーズも7月からやめています


食べ物が
体に与える影響は大きいのですね


やめてみて 初めて分かる
本当の体調
ニコニコ
ですね