ハートご訪問頂き有難うございますハート


東京は
雪が❄️少しだけ降りました
さむー
これが普通だよね






毎年この時期に考える

美容院代

年間いくら美容院に使っているんだろ
?

カット
ヘアカラー 
有難い事に毎回6千円するトリートメントはサービス
でしてもらっています


年間13万位


キャー滝汗
仕方ないガーン




私のヘアカラーは

白髪を染めるために仕方ないのです
(7割白髪です)



お金の事もですが
ヘアカラーの成分は
雷体には絶対に良くないのでやめたいです


今までカラー剤でのアレルギーは
ないですが
今は大丈夫でも
急にアレルギーになる場合もあります

市販の安いカラー剤なんて
以ての外です


長年カラーしていると
噂では頭蓋骨まで染まってしまう
嘘かホントか?笑笑
ガーン



そこで去年2回程試みた
ヘナで染め

今年は諦めない
自分でヘナで染めようと!!

ウインク再びチャレンジしましたウインク


去年はあまり良く染まらずに断念したので
今回はネットで事前に調べて
万全の体制で染めてみました


カギ私の髪は1本が太いのです
(昔より細くはなってきましたが)
染まりにくいのは間違いないです


下矢印じゃーん下矢印

 

めちゃくちゃ染まりしたびっくり


中の方の白髪の大群は金髪みたいに
(お見せしませんがアセアセ)


染めた日から
日に日に染まってきます
(馴染む感じ)
1週間で落ち着きました


今年は出来る限りヘナでいこう

白髪をヘナで染めて
最終的にはメッシュみたいに
誤魔化せたら良いのですが

オシャレに見えるように出来たら良いなー

それもこれも
髪の質が良くないと
絶対にオシャレには見えない


ヘナで染めて
髪がオレンジになって
パッサパサで薄毛
汚い方を見ると

あーなってはいけないと
身が引き締まる真顔

白髪云々
髪質は大切
つくづく思う

キョロキョロ

私が使用したヘナです

1箱で私の長さなら2回は出来ます



またレポします
パー