ハートご訪問頂き有難うございますハート




太る理由

もやもやそんな理由は山ほどあるさ〜もやもや


私は10代後半から(出産時を除いて)
体重はずっとほぼ同じです


親戚みたいにしている
仲良しの友達は
太っています

でも
私の方が遥かに食べる量が多いのです

なんで?

最近では
摂取カロリーは
関係ない

と言われだしました

やっぱりなーーと
思ってしまった
びっくり  


?カロリーが関係ないって?
?どーゆー事?



ダイエットしている方は
雷絶対に見る表示
雷目安に購入する表示 
カロリー必須
ですよね


結論から言うと

腸内にいる細菌によって
カロリーが変わる


ぶー痩せ菌がいたら
カロリーが少なくなるぶー


痩せ菌デブ菌って聞いた事があるかと
思いますが
まさにこの事です


それがなんと!!
30パーセント以上
差が出るというので
ガーン驚きですガーン


例えば
300キロカロリーの
菓子パンを食べても

痩せ菌保有の痩せ子さんは
くちびる300キロカロリーが
下三角
くちびる210キロカロリーになる
(30パーセント以上なのでもっと低カロになるかもね)

痩せ菌がいたら
そんな魔法みたいな事が
腸内で行われる
カロリーオフしてくれる
ステキな細菌

腸内環境って大切だなーとつくづく思う
アセアセ



そして
太る原因として
あまり知られていない事

オビソゲン

なに?

簡単に例をあげると

コーヒーショップ、ファストフード店、コンビニ
で使われている
紙コップ

紙コップのコーティング剤が 

有毒物質オビソゲンなのです

熱い飲み物で溶け出しコーヒーと一緒に飲んでいる

このオビソゲンが

正常な遺伝子を右矢印肥満遺伝子に変える 

肥満や糖尿病のリスクを上げていると言われています


オビソゲンは

なんと色々な日常品に使われているらしい

丸レッドトイレットペーパーの 

香り付き  柄付き


丸レッド生理用品の香り付き




あれもこれもダメダメだと言っていては

生活がしにくいですが

わざわざ通常より高い物を買って

リスクを上げる程

馬鹿げた事はありませんよね

トイレットペーパーなど特にね

それが言いたいだけです 

ニコニコ

知らなきゃ損