恋バナ部会長の「10人中7人は誰を選んでも同じ」理論を胸に

 

やまこは久しぶりに婚活パーティーに参加することにしました。

 

これまで参加してきた婚活パーティーの反省点を活かして

 

・都心部の開催(⇒皇居の近くでした)

 

・男女比がほぼ同等であることが申込時点で担保されているパーティー

 

を選びましたし、

 

しかも今回は、

 

「焼肉」を囲んで「昼間っから」「アルコール飲み放題」で、

 

というやまこの大好物ばかりが並ぶ婚活パーティーです。

 

つまりは、このパーティーが楽しいだろうと思う人たちが集まる

 

『類は友を呼ぶ』パーティーなわけです。

 

当日は変に気負うこともなく、

 

過度に期待するわけでもなく、

 

会長の10人中7人は誰でも同じ理論を試してみたい一心で参加しました。

 

しかも皇居を1時間くらい観光して出かけて行ったのも良かったのかもしれません。

 

今、思い返してみても

 

等身大のやまこで参加できたような気がしているのです。