笑顔で癒します✨ ホメオパシー健康相談お申込みはこちら💛

 
 
どーもこんにちは
光山ひさとです。
 
 
コロナが2類感染症に指定されている以上
気楽に近くのかかりつけ医に診てもらうことは不可能。
 
 
この問題が事態を深刻にしていると思うの。
 
 
私の仕事であっても、
クライアントさんの健康状態や性格、ライフスタイルなんかをカウンセリングで知っているから
最適なアドバイスができるのよ。
 
 
重症者優先の現状はまさに地獄。
 
 
いつ重症者になるか分からない中で、
ステロイド薬や自宅で酸素吸入できる装置を配ったりして対応しているみたいね。
 
 
冷静に考えると
本当に異常事態。
 
 
不安がより深刻な状況を引き寄せるのよ。
 
 
病院の空きがない
病院の空きがないと騒いでいるけど
 
 
そもそも病床数が少ないから
足りないのであって
 
 
そのせいで受け入れ体制が整わずに
重症化する方が増えて
 
 
問題が複雑化しているように見えるのは、私だけかしら?
 
 
数字のトリックを使って
恐怖を煽るのはもうやめてほしい。
 
 
無症状者や軽症者もいることを踏まえ
早く2類感染症から5類感染症へ変更を願いたい。
 
 
そうすれば地元のかかりつけ医にスムーズに診てもらえて
状況に応じて大きめの病院へ入院すればいいわけだから。
 
 
PCR陰性じゃなきゃ見て貰えないなんて、時間と費用がかかり過ぎだわ。
 
 
でもみなさんにお伝えしたい大事なことは
この病気は受け手によって軽症と重傷があるということ
 
 
そしてそこには必ず理由があるということを
知っておいて欲しいの。
 
 
ホメオパシー療法には
その人の病気の傾向を「マヤズム」と呼び
 
 
感染源に触れた時の体の反応の仕方を診ていくのよ。
 
 
ホメオパシーのカウンセリングを受けた人にはお馴染みのワードね。
みんな自分の傾向を知りたがって
その傾向をホメオパシー界隈では自慢したりして笑いのネタにもなったりしているけど
 
 
それはさておき
 
 
マヤズムにはいくつかの種類があって
 
 
例えば皮膚の問題を例に挙げると
黄色ブドウ球菌なんかの菌によって
 
激しく膿を排泄したり発疹が身体中に出たりする人と(淋病マヤズム)
 
皮膚湿疹が膿んで潰瘍となって骨まで達したり、骨の腐食を引き起こしたりする破壊的な傾向とか(梅毒マヤズム)
 
 
人により感染源に対する反応は違うのよ。
 
 
みなさんはどっちタイプかしら?
 
 
こうした傾向をホメオパシーでは
主訴を治療していく中で少しずつ改善していくの。
改善していくというか少しずつ沈めていく感じね。
 
 
だから今回コロナで重症化する方には
やはりこうした破壊的な傾向が体にあったということが言えると思うわ。
 
 
破壊的な傾向とは、
普段の体の様子を見ていて
症状が悪化しやすいことがあったかどうか?
 
虫歯が進行して根っこまで達してしまうとか
 
まさかと思うような症状がなかったかどうか
 
また
頭をぶつけ易い
怪我をし易い
 
 
こんなことも破壊的な傾向があるかどうかのヒントになるわ!
 
 
今回は破壊的な傾向梅毒マヤズムにプラスして
結核マヤズムという肺を病み易い傾向もあるんだけど
 
 
この二つが関係して
重症化を招いているわね。
 
 
結核マヤズムはまた
悲しみを多く抱えていると立ち上がり易いのよ。
 
 
これは東洋医学の考え方だけど
肺は悲しみの臓器なの
 
 
だからみなさん
一人で悲しみを抱えていてはダメよ。
 
 
辛い時や悲しい時は
自分の気持ちを気のおける誰かに話すのよ。
 
 
もし身近に気のおける人がいなければ
話を聞く専門家に話を聞いてもらいなさい。
 
 
その悲しみが癒えれば
あなたの境地が変わって
新しい人生がスタートするわよ。
 
 
私もどちらかというと自分の悲しみなんて
あまり人に話したくない性格だからわかるけど
 
 
我慢して、意地はって頑張ってても
そのうちボロが出るのよ。
 
 
その我慢や忍耐は長くは続かないわ
 
 
病気が教えてくれることが多いけど
病気は時に命を突きつけてくるからね。
 
 
そのことを覚えておいてね。
 
 
 
 
命を突きつけられる前に
自分のこと許していきましょう。
 
 
 
さまざまな感情は肉体あってこそ感じられるものなのよ。
 
 
 
あぁ〜
生きるって素晴らしい💕

 
 
 
 

ひかり健康相談所

(日本ホメオパシーセンターさいたま大宮)

 

人生100年時代を健やかに

薬を減らし自らが治ろうとする力を高める


お問い合わせはこちら
https://lin.ee/oZWcHWC

ホームページ
http://www.tobe-wellness.com/

 

ホンマでっかTVや虎ノ門ニュースでお馴染み
武田邦彦先生と対談しました。

 

 

 


 

無料ライブ配信が大好評!
Hisatoオンラインサロン

 

 

 


食事は大切とわかってはいるものの、
毎日の献立を考えるのは大変。

3分レシピでは、
毎週火曜、木曜、土曜IInstagramFacebookにレシピを投稿します。

お問い合わせはこちら↓ ↓↓

 

 


 

チャンネル登録よろしくお願いしますラブラブ

 

 


ひかり健康相談所は
Rejoice Health Foundationの支援を受けている団体です。

Rejoice Health Foundation

インドオフィス

J-13/34, near Indian Bank,

Rajouri Garden, New Delhi-110027, India

(011) 25410265, 25172076

http://www.rejoicehealthfoundation.com/