女性で興味がある方は少ないかもしれませんが、バイクのお話です

バイクの免許には

原付

小型二輪

中型二輪

大型二輪

があります

中型二輪免許ではエンジンの大きさが400cc以上の大きなバイクには乗れません

大型二輪免許はこうした限定がはずれ、どんな大きなエンジンのバイクも乗ることができるので、限定解除といいます

僕たちの親の時代は、車の免許をとると、自動的にバイクの免許もついてきて、はじめから大型バイクも乗ることができました

僕が学生の頃は、小型二輪の区分はなく、中型と大型だけでしたが、大型は教習所では免許をとることができず、免許センターで直接テストを受ける必要がありました

このため大型二輪免許はとるのが難しかったのです

今は区分わけが細かくなりましたが、大型二輪免許も教習所でとれるようになり便利になりました

というわけであこがれの限定解除に挑戦中です


人気ブログランキング できればポチッと応援よろしくお願いします