先日ためしてガッテンで簡単に魚の3枚おろしができる方法を放送していたので、試したがりの僕はやってみました

今回はアジを使いました
美容と健康の魔法の杖

まず頭を切り落とし、臭いがつかないよう、内臓を取り除いて、洗って中の水分をしっかりふきとりました


美容と健康の魔法の杖
次に縁に包丁で少し切れ込みを入れ、
美容と健康の魔法の杖
ここでステーキ用のナイフに持ち替え、骨にそって切り離していきます
美容と健康の魔法の杖
上下に行い、最後に中心の骨からはずします。同じことを左右に行うときれいに三枚おろしになりました
美容と健康の魔法の杖
ご覧のようにけっこうきれいにできました
美容と健康の魔法の杖
あとは斜めに切って
美容と健康の魔法の杖
できあがりです

もう少し慣れればさらに何とかなりそうです

人気ブログランキング できればポチッと応援よろしくお願いします