丁寧に楽しんだ沖縄の両親との2週間 in アメリカ | Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

こんばんは。

 





ユタ州に遊びに来ていた両親は

無事に一昨日沖縄へ帰りました♡

 





「あっと言う間の2週間」

っと言うよりも




1日1日のなかみが濃くて

心から「丁寧に楽しんだ!」

っと思える2週間でした♡

 




今回泊まったキャビンの外に

置かれていたゴミ箱


野生動物が寄って来るのを防ぐために

蓋をちゃんと閉めてください

と言うサインがありました











↑このキャビン

私達が予約をした時は

1日約3万円代でしたが




イエローストーン国立公園の

本格的な観光シーズンが始まる

5月下旬から9月にかけて

約7万円代まで上がります。






どの宿泊施設も観光シーズンは

値段がかなり上がってしまうので

私は人混みも少ないオフシーズンが好きです。




私達の行った5月上旬&中旬は

偶然にもオンシーズン少し手前だったので




公園内も

公園西側の入り口があるモンタナ州の街も




多すぎず少なすぎず

ちょうど良い人の数でした。






観光シーズンが始まる前に

ラストスパートで準備をしてる施設もあって




オープンしてないお店やアトラクション

宿泊施設も結構ありました。






今回のイエローストーンの旅で

一つだけとても残念に思った事が…






今回は全て自炊にすると決めてたので

イエローストーンに着いた初日に

スーパーで食料品の買物をしました。






その時の店員さん達ほぼ全員の態度が

すごく悪くてとても嫌な気分で

キャビンへ戻りました。






余りにも酷い対応だったので

久しぶりのイライラで

その夜は気持ちが抑えきれませんでした。






でもその理由が翌日分かりました。






オフシーズンではありましたが

大型バスでやって来る中国人観光客の

マナーの悪さが何処へ行っても

とても目立っていました。






私の両親はマナーの悪い観光客

と思われてしまい




店員さんからは店に入った瞬間から

偏見を持たれてあの酷い対応だったのです^^;






中国人だから


とか


日本人だから


とか


アメリカ人だから

と言うような固定観念や偏見は




アメリカでの保育士時代に

自分が実際に差別をうけて

辛い経験をしてるので捨てたつもりでしたが




今回の旅での経験は

同じアジア人として正直残念でした…






でも同時に

お店の店員さん達が

私達へ偏見を持ってしたあの酷い対応は




私達がもしかしたら周りの人達へ

同じような事を意識せずに

してしまってるかもしれない

と言う気づきを与えてくれました。






父76歳 & 母70歳


今回のアメリカ旅行では


カリフォルニア州

ユタ州

アイダホ州

モンタナ州

ワイオミング州


の5州に足を踏み入れた両親です(*´꒳`*)


 





ユタ州へはサンフランシスコ経由で

沖縄へはロス経由で帰りました。






英語が全く分からない不安の中

本当に頑張ってくれました。

 





お父さん&お母さん♡

ユタ州まで来てくれて

そしてまた新しい気づきと学びを与えてくれて

本当にありがとーねー!

 





イエローストーンから
ユタ州への帰り道に見つけた
アイダホ州ポカテロにあるレストランで
ランチタイム

建物の雰囲気や店内が
アメリカ映画やドラマの中に
タイムスリップしたような感じでした^^

店員さんもみんな笑顔で
とても気持ちが良かったです!





ジャーマンパンケーキが

有名だそうです

Elmer’s






緑に囲まれたアイダホ州立大学の

直ぐ目の前にありました






次の家族旅行は

伯母の居る(父の姉)

ハワイでの合流を計画中です(^^♪






叶う予感がもうしてます!(笑)

 





来月は旦那さんのお母さん夫婦が

フロリダ州からキャンピングカーで

我が家へやって来ます。

 





また賑やかになりそうです。

 





さて最近のユタ州ワサッチフロントは

両親が無事に帰るのを待っていたかのように

昨日からずっと強風と雨の天気が続いてます。

 










そんな中

今日は愛猫ジェイクを

年に一度の健康診断の為に

獣医さんへ連れて行ったり

 

怖がって泣いてました
ごめんねジェイク(。-_-。)





ベーカリーに立ち寄ったり


パンの香りと雨音にほっこり(*´꒳`*)

 





RZRの(アウトドア車)の部品を

買いに行ったりして過ごしました

 





そうなんです!!!

 





以前ブログでも少し書いた

我が家の4人乗りRZR。

 





無事に新しいオーナーの所へ

旅立って行きました。






今まで旦那さんが丁寧に整備をして

大切にして来た乗り物が我が家を離れる時は

いつも寂しいです


息子がピカピカにして見送りました^^






そして両親が来る少し前に

新しく2人乗りを購入しました!

 















今年のモアブへのキャンプは

おNewのRZRで^^





今日家に帰ると

雷が音をたてながら

綺麗な青空を少し見せてくれました。

 





今日もありがとう

 





全ての人が

幸せでありますように。

 





両親をユタ州へ招待するぞー!

っと思い立ってから

その夢がトントン拍子で叶うまでの

今まで書いた記事です♡

 


 

 



霊気に満ち溢れた土地


イエローストーン2日目も最高の日でした! 


両親との最高の時間 


もうすぐ実現する私の夢・父の空手への想いを世界へ

 

インスタグラムにもちょこちょこ写真をUpしてます

 

 

 

 

 

 

皆さんからの、いいね!やフォローすごく嬉しいです。

いつも本当にどうもありがとうございます。

 

 

 

私のプロフィールです猫

 

トリップアドバイザーで旅の紹介をさせて頂いてます(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ