こんばんは



第6回世界のウチナーンチュ大会のテーマソングが発表されて以来、ズッーっとズッーっと欲しかったCD






{4F81A2F5-748D-4A11-A9EB-4FE75577C637}
花城 舞さんの「結 〜心届く〜」






沖縄のお友達からサプライズで頂きましたー



嬉し過ぎです!!!



玲子さん、本当に本当にどうもありがとうございました



玲子さんは沖縄のありがとうはうすのオーナーさんです。










いつも沖縄から、ユタ州沖縄県人会の活動を応援して下さり、心から感謝感謝です。



さて!今日は夕方から、ジム(旦那さま)と娘は、車の運転練習へ。



なので、私がお夕飯担当。






{49EDDC05-4609-46BC-82C8-6BEB1882CE8F}
免許取立てホヤホヤの娘です
練習頑張って〜






ジムが料理が得意なので、私は余り料理しないと周りから思われてますが



たまにはちゃんとするんですよー



アッツ!やっぱり「たまに」だ



先日息子をヘアカットへ連れて行った時に、ヘアスタイリストさんから「お母さんの料理で一番好きな料理は何?」と聞かれた息子。



それに対して息子は迷わず、表情も変えずに!



「ライスとスパム (ポークランチョンミート)」



悲し過ぎ



話がちょっと飛んでしまいました



早速CDを聴きながら、今日はホッコリ気分でお夕飯の準備が出来ましたー!



メニューはポテトグラタン。



今度はせめてポテトグラタンとかって答えてくれますように



CDは第6回世界のウチナーンチュ大会のテーマソングの他に、てぃんさぐの花も入ってて、とってもとっても素敵でしたー



CDに添えられた、舞さんのメッセージにあるこの言葉。



「遠く離れた土地で 沖縄を想い見上げる空」



「沖縄を想う心は 地球のどこにいても 海や空や風に乗って きっとこの地に届いてます」



この言葉を読みながら思わず涙ぐんでしまいました。



だって本当にそうだからハート



沖縄と違って、寒い寒いユタ州の冬。



気温マイナス11度の、まだ真っ暗な朝5時半に、職場の駐車場から空を見上げて、想わず沖縄を想い家族へLINEメッセージした事も笑



「てぃんさぐの花」は子供の頃から聴き慣れた曲。



40歳を超えても(早いーヒカリ3号汗)、親からのメッセージや電話で言われた言葉は、いつも心に染み渡ります。



2曲とも、花城 舞さんの素敵な歌声と、歌詞が心に響いて癒されました



花城 舞さんのブログはこちらです。










今日もブログを読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の1人でも多くの人々が、笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように