☆イフタフヤーシムシム☆

花城 舞
洗足学園音楽大学卒業。
2007年より音楽活動開始
シンガーソングライター/沖縄民謡ピアノ弾語り

☆花城 舞☆ 

シンガーソングライター/沖縄民謡ピアノ弾語り
洗足学園音楽大学卒業。2007年音楽活動開始。
2011年CD「Go ahead your way」リリース
(WUB世界大会テーマソング・東日本大震災・ソマリア大干ばつチャリティーCD)
2012年1月2月「Go ahead your way」全日空国際線機内音楽チャンネル放送。
2012年8月コンピレーションCD「でーじレゲエ」ボーカリスト参加。
2013年6月朱沢典子氏プロデュースユニット「セルリアンブルー」CD「愛たくなったら」ボーカリスト参加。
2015年2月コンピレーションCD「七色の中に」ボーカリスト参加。

2015年10月第6回世界のウチナーンチュ大会テーマソング最優秀賞受賞。
2016年10月に行われる第6回世界のウチナーンチュ大会テーマソングに、受賞作品「結~心届く~」が採用される。


テーマ:
準備出来ました♪
{A9ED466A-0ACD-4A8D-8A8B-CCD56680ECF5}

今日は全曲ピアノ弾き語りライブです☆
{BD034ADF-C10B-4DFA-90C0-701585F3AA47}

レコ発ツアーファイナルでもあります♪
楽しみです*\(^o^)/*当日の方もお待ちしております☆写真の私、すごく元気そう(笑)
{A9510DAE-C0A7-4EDB-A68D-1472F8E22841}

花城舞『結~心届く~』発売記念ツアー【神奈川】11月12日(土)
開場:17:30開演:19:00
前売:¥2,500 当日¥3,000(要オーダー)
会場:くんくんしーらや
横浜市港南区大久保1-14-11
<ご予約>くんくんしーらや
TEL: 045-841-8994
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日東京へ着きました♪
今日は初対面の知らない方に「お名前、マイさんて言うんですね」と言われてすっごくビックリしたのですが、よくお話を聞いたらアラビア語を履修している学生さんでした。

私のアラビア語のネームネックレスを見てわかったそうです。名前を首にしているのをすっかり忘れていたので、心底驚いてしまいました(笑)

さて!明日はいよいよ『花城舞1stシングル「結〜心届く〜」CD発売記念ライブin神奈川』です!
 

ご予約下さっている皆様、お会いできるのを楽しみにしております☆お気をつけて会場までお越しください(*^^*)


明日行ってみようかな?という方も、是非お待ちしてまーす*\(^o^)/*

花城舞『結~心届く~』発売記念ツアー【神奈川】11月12日(土)
開場:17:30開演:19:00
前売:¥2,500 当日¥3,000(要オーダー)
会場:くんくんしーらや
横浜市港南区大久保1-14-11
<ご予約>くんくんしーらや
TEL: 045-841-8994
{EB2E5677-62AF-4616-B4EE-6617464877D7}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
11月4日(金)は、『頑張ってるぞ熊本〜熊本応援隊ライブツアー〜』の沖縄公演に出演致しました。
お越しくださった皆様、募金箱へお気持ちを下さった皆様、MOD'Sの皆様、共演者の皆様、キャンパスレコードの哲さん、スタッフ・関係者の皆様ありがとうございました。
 
今回のライブを通して、微力ですが私も少しでも熊本のお役に立てていたら嬉しく思います。
 
そして、共演させて頂いた中沢けんじさん(元H2O)とは、アンコールの際に「想い出がいっぱい」を一緒に歌わせて頂き、感激致しました。
  
名古屋の琉球ポリゴンさんの演奏で歌わせて頂いたアンコール曲は、楽しいアレンジとワクワクするようなサウンドで歌わせて頂き、とても楽しく歌わせて頂きました。 
  
楽しく素敵な演奏のおきなわ三枚肉さんとも初共演させて頂き、4日のライブは私にとって多くの出会いにもなりました☆
 
音楽をお楽しみ頂きながら、みんなで熊本に心を寄せるひとときなっていたら幸いに思います。
{E0E6DECC-ABCB-4FB3-AC0B-EB3AFBC2E3BB}

{470DE367-8D3F-49E3-A0E8-8111A964C0AB}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチナーンチュ大会閉会式の後は、ペルーの「Kizunatv」のインタビューでした☆

アルベルト城間さんが司会と通訳をして下さり、ウチナーンチュ大会テーマソングについて等、楽しくお話をさせて頂きました!
Kizunatvをご覧のペルーの皆さんに、想いが届きますように☆
{F83FFD26-B3FA-49C8-B77A-BBF0DEDF59CF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はMOD'Sでライブに出演します!
皆様是非お越しください☆

がんばってるぞ!熊本
~熊本応援隊 LIVE TOUR~

日程:11月4日(金)
時間:開場19:00/開演20:00
料金:¥3,000
出演:・中沢けんじ(元H2O)
        ・琉球ポリゴン
        ・おきなわ三枚肉
        ・花城舞
場所:ライブハウスMOD'S
(北谷町美浜9番地1デポアイランドビルE館2F)
予約:ライブハウスMOD'S (TEL:098-936-5708)

後援:NHK沖縄放送局・熊本放送・琉球放送

熊本を応援させて頂く気持ちを込めて、そしてお越し下さる皆様にお楽しみ頂けるよう、心を込めて歌わせて頂きます。皆様是非お越しください(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/2(日)『花城舞CD発売記念ライブツアー』in沖縄へお越しくださった皆様、ありがとうございました!お礼とアップが遅くなりすみません(T ^ T)

 北谷町美浜のライブハウスMOD'Sさんで、ライブを開催させて頂きました。日頃より地元で応援してくださっている方々が多く駆けつけて下さり、温かい会場の中で歌わせて頂きました。初めてお越しくださった方もいらして、新しい出会いもとても嬉しかったです。

皆様にCDもお求め頂き、感謝しております。
楽曲はもちろん、歌詞カードの写真も一枚一枚丁寧に撮影して頂きました。沖縄の自然や歴史を感じて頂ける歌詞カードになっています。
是非曲を聞きながら、歌詞カードもご覧いただけたらと思います。
 

お越しくださった皆様、CDをお求め下さった皆様、素敵な花束やプレゼントを下さった皆様、ライブハウスMOD'Sの喜屋武さん、スタッフの皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございました!

沖縄でのワンマンライブもとっても楽しく、心から身体から歌わせていただきました(*^^*)

{F82AA7AE-9072-432F-9128-B46042728E5B}

{740123B4-F1A0-4954-8B92-8989F2E74C08}

{C84B07CE-3D13-46A9-A876-E739E1313D99}

{63D2FDA8-59AC-40DC-BEEC-05AA3BFC0D63}

{354B47FD-887B-4D62-8DEA-F397AD7BF441}

{C57730BF-8032-4BCD-B58E-A02D5915C471}

{B02C6579-23F8-4D63-A21B-1FE1E0E18DBD}

{FCA0B5D6-5E5F-4ECC-8C1A-51A45A559368}

{BA594C22-AD15-47D7-A03B-A4CD418BBAA7}

{E27580F0-6781-4DDC-9418-4E61B9D2FE14}

{1D67C8CA-27D5-4CCB-BFD7-5F6B6BE831BE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【花城舞ライブ出演のお知らせ】

『熊本応援隊 LIVE TOUR』の沖縄公演に出演させて頂くことになりました。急なお知らせになってしまいましたが、よろしければ皆様是非お越しください。
 
がんばってるぞ!熊本
~熊本応援隊 LIVE TOUR~

日程:11月4日(金)
時間:開場19:00/開演20:00
料金:¥3,000
出演:・中沢けんじ(元H2O)
       ・ 琉球ポリゴン
        ・おきなわ三枚肉
        ・花城舞
場所:ライブハウスMOD'S
(北谷町美浜9番地1デポアイランドビルE館2F)
予約:ライブハウスMOD'S (TEL:098-936-5708)

後援:NHK沖縄放送局・熊本放送・琉球放送

 
初めて歌わせて頂く曲もあるので、ライブを想像しながらリハーサルを進めています。そして共演者の皆様とは初めてお会いさせて頂くので、新しい出会いを楽しみにしています。

熊本を応援させて頂く気持ちを込めて、そしてお越しくださる皆様にお楽しみ頂けるよう、心を込めて歌わせて頂きます。皆様是非お越しください(*^^*)
{412FE847-23B8-4121-894F-85C3D6E241B0}

{C34B7639-F1EA-44D3-BC55-A9DDD3121E40}

{FBBD839B-6994-4557-A7D2-3FFE50E203C3}

{3A6BD830-AC45-4BEE-B97E-E88900C4FDA7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『第6回世界のウチナーンチュ大会』前夜祭・開会式・閉会式で、大会テーマソング「結〜心届く〜」を歌わせていただきました。
 
 ウチナーンチュの心の絆を曲に込めて創った「結〜心届く〜」。
 
  私もいつか世界のウチナーンチュの皆さんを歓迎する曲を歌わせて頂きたいと思っておりましたので、今回こうして私の想いを込めた曲を大会テーマソングとして歌わせて頂き、心から感謝しています。 
 
 歌を通して、少しでも世界のウチナーンチュの皆さんに、歓迎の気持ちが届いていたら嬉しいです。そして、沖縄に住む私たちと世界のウチナーンチュの心が、絆で結ばれていることを感じて頂けていたら嬉しく思います。
 
 閉会式では、英語・スペイン語・ポルトガル語の3カ国語での訳詞も表示して頂き、歌と共に、よりテーマソングに込めた想いをお届けできた事も、とても幸せに思いました。
 
 大会に参加された約1万5,000人の皆さんの前で歌わせて頂きましたが、沖縄を想う温かい会場の中で迎えて頂いたからか、不思議とドキドキとした緊張は無く、しっかりと曲に込めた想いをお伝えしよう!という気持ちで歌わせて頂くことが出来ました。温かく迎えて頂き、本当に感謝しています。

 第6回世界のウチナーンチュ大会、テーマソングを歌わせて頂き、私にとっても忘れられない大会となりました。
 
 世界のウチナーンチュの友人や仲間も出来ました。 
5年後に沖縄で再会出来ることも、私が皆さんの国へ会いに行くことも楽しみです。ウチナーンチュ大会を通して、新しい出会いが生まれたことも今回経験できたことの大きな一つでした。
 
 5年後の第7回大会でお会い出来るまで、世界のウチナーンチュの皆さんのご健康とご多幸を、心よりお祈りいたしております。 
 
・世界のウチナーンチュの皆さん。
・大会に参加された沖縄県民の皆さん。
・テーマソングに決まってから1年間本当にお世話になりました、「ウチナーンチュ大会実行委員会事務局」の皆さん。
・「結〜心届く〜」を素敵なアレンジにして下さった矢部克也さん。
・共演者の皆さん。
・大会スタッフ・関係者の皆さん。
・大会テーマソング「結〜心届く〜」のCD化に大きくお力をお貸し下さった沖縄ツーリストさん。
・インターネットから大会の様子を観て応援して下さっていた皆さん。
・応援メッセージを下さった皆さん。
・応援の為に県内外から駆けつけてくれた友人たち。
・今大会で歌わせて頂く事が決まってから、お力をお貸し下さった全ての皆さん。

本当にありがとうございました!

お伝えしきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
 
 世界のウチナーンチュの皆さんはもちろん、全てのウチナーンチュの皆さんに、これからも「結〜心届く〜」を通して、いつでも沖縄やウチナーンチュの絆を感じて頂けたら幸いです。
 
 いっぺーにふぇーでーびる!
{181EF4B3-3799-4F6D-A9AB-7E32AD63BFC8}


{BE2D6A5D-E95D-48F7-9D26-32FF4BBD1A1A}

{79C2F6C6-3E29-40E3-BAA8-63B620AAB482}

{06E40743-57FB-4ABB-8538-5B188C018286}

{8E8DC6DC-322E-4776-A131-F3AEC618DE90}



{2AB65DDF-5C3A-4878-BB32-1B17720EA34A}

{E93B1A6F-CB65-4837-9285-7C9B80B3273D}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
第6回世界のウチナーンチュ大会 閉会式の動画です。テーマソング「結〜心届く〜」歌わせて頂きました。

閉会式も是非ご覧下さい。

私は
20分45分頃〜
49分45秒〜
出演しています。

是非、閉会式の模様もご覧ください(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は『第20回 WUB世界大会 OKINAWA2016』で、「結〜心届く〜」が第6回世界のウチナーンチュ大会テーマソングに起用されたことのご挨拶と、CD収録曲を歌わせて頂きました。
 

今回、ウチナーンチュ大会テーマソングの公募に私の想いを込めた歌を出してみようと思ったのも、私がウチナーンチュとしてのアイデンティティーをガツンと感じた第5回ウチナーンチュ大会を観に行ってみよう!と思ったのも、5年前にWUB世界大会のテーマソングを歌わせて頂き、WUBの皆様と出会ったことが大きなきっかけでした。
 
 
WUBの皆様と出会い、初めて「沖縄には海外へ移民されてご活躍されている方がこんなにいらっしゃるんだ!」と感動したことを今でも覚えています。
 
 
今日は、私が「結〜心届く〜」を作る大きなきっかけになって下さったWUBの皆様へ、感謝の気持ちとお礼をお伝えさせて頂きました。
 
 
そしてCD発売元の沖縄ツーリストさんにも、改めてお礼を申し上げました。
 
 
WUB(World wide Uchinanchu Business Network)の皆様、ありがとうございました!
{7E5AC1A6-FC91-46ED-B0F2-0B9D76885E96}

{DE50F35B-76F7-4713-A1F0-12307066806D}

{4B29DD96-D52C-4DE8-A1FF-B14F6F9B83EB}

{F3ECDAAE-0632-4425-9621-BA5ED6CD3E11}

{84407B16-36F8-481A-BEB3-5CB40DD7CE20}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。