タイ料理を2種類美味しく食すin千代田町 | 自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

自然の力で輝く女性の人生を応援【細胞美容サロンCB】

群馬県前橋市馬場町にて鍼灸アロマサロンを経営するオーナーCHIEのブログ。人間が本来もつ自然治癒力とメディカルアロマの力を生かした方法で女性の心と体を癒すサロン作りを目指します!日頃気になることや興味のあるネタも盛り込み中〜

こんばんは照れ


気温の寒暖差が激しい日々ですが、体調崩さぬようお気をつけくださいねダッシュ


前回に引き続き

オススメ店のご紹介していきましょー♪


さぁ!

今日のオススメ店は....


タイ料理


泰処セマクテ さん



タイ料理好きにはたまらないルンルン


当院からは35分ほどかかりますが、

前橋駅からなら徒歩20分でいける立地にあります。


徒歩20分って遠いガーン...と思いのあなたパー

当院近辺のような田んぼや畑しかない場所ではなく、前橋中心のエリアなので小さいお店がちょこちょこあって面白いのでご安心を爆笑

しかも、ここ数年で新しくできたこだわりのお店が結構あるので散策すると楽しいのです


ぜひお天気のいい日にお散歩してみて下さいね♪


あ、もちろんお店専用の駐車場もあるようなので

ご飯に直行したい方もご安心を〜



さて、

どれにしようか....


友人が『ハーフサイズで2種類頼むってが良いんじゃない?』と提案電球


あなた天才笑い泣き!?

私には考えつかんかったーーー

もちろんそのアイディア採用拍手


ということで

レック麺

グリーンカレー

をそれぞれハーフサイズで注文



レック麺とは、屋台でよくある麺スープだそうで

優しい味で胃腸が喜んでる感じがしましたラブ

パクチーも良い香りで美味しかった〜


グリーンカレーも食べやすくてペロリと完食カレー


他のメニューも気になったのでまた次の機会にチャレンジだグー


このお店には

『タンブン』

というメニューがあって、

タンブン🟰徳を積む

という意味だそうで、誰かのために250円分の寄付をしようという面白いシステム。


それから、『タンブン飯』というのもあって

こちらはタンブン(徳を積む行為)3回分に対しての特別なメニュー


自分が行うタンブンが見知らぬ誰かのためになる


そして自分も見知らぬ誰かからの3タンブンを頂く


素晴らしい仕組みラブ

(↑この説明で合ってるのかな...?多分合ってる!詳細はお店にて!)



こちらのお店は「バナナマンのせっかくグルメ」というTV番組で紹介されたそうです📺


地元民に愛される美味しいタイ料理屋さんナイフとフォーク


ぜひ前橋観光と併せて行ってみてください!


!!

一つ注意!!

ドアがオシャレ過ぎて、入り口がどこかわからな

いかも笑い泣き(←お前だけだわ)

ガラスの大きな引き戸です!


https://maps.app.goo.gl/m8inoYZ3rHGhgX8t8?g_st=ic