ブログ見て下さりありがとうございます


北海道在住アラフォー美容健康オタク♡

交際5年を経て…

令和4年3月、無事に結婚


7回の交通事故や色々あり…


現在、原因不明で下肢障害状態になり

普通に歩けなくなる等…

リハビリ通院しつつ療養しながら

なんとか日々生活しています。


美容、健康、ダイエット、体の事

3度目の結婚生活、在宅ワーク等々…

アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いております。





こんにちはニコニコ

今週のダイエット経過報告〜〜



先週はこちら…











【現在の目標】

体重〜48キロ
体脂肪率~25%
筋肉量~36%以上
(食事制限等なし)



【本日の結果】

身長〜159センチ


体重〜55.3
体脂肪〜33.6
筋肉量〜34.6


ウエスト〜82.8   +0.7
ローウエスト〜93.8   +0.6
ヒップ〜95.0
太もも〜51.7




ピンク〜体重
グレー〜体脂肪


1ヶ月のグラフ






6ヶ月のグラフ










【過去1週間のメニュー】

●パーソナルトレーニング〜50分
●クラムシェル→左右各10回
.
○両足セルライトマッサージ
○上半身ストレッチ
○脊柱起立筋ストレッチ
○腰ストレッチ
○ふくらはぎストレッチ
○膝裏伸ばしストレッチ
○首肩~筋膜リリースストレッチ
○足指ストレッチ






【使用中アイテム〜他】









【一週間の振り返り】


またまたウエスト周りのサイズアップ笑い泣き
なんでや…

先週、ずっと下痢が続いていたのもかなり良くなってきました。

昨日も書いたけど、相変わらず胃は不調です…

胃薬飲んで様子見てますが、続いたら病院行ってこよ不安


土曜日にジムに行き、変わらず筋肉痛泣き笑い

昨日載せましたアピランスさんの動画のやつも
昨日も頑張ってやりました拍手


でも、少し腰にクルので多少やり方変えた方がいいかなーと思っております。

腹筋ないから余計腰が痛いんでしょうが…

あと、有酸素運動やってないし
余計、体重やら体脂肪落ちなさそうですなタラー

もう少し、汗かけるようなやつを出来れば良いのですが…


さて、最近ブログに書いてましたが

食事改善のアドバイスを貰っています。

先週、1回目電話で90分お話ししまして

本日、今から2回目の電話60分になります。


食べない方が良い悪い食品やらと
オススメな食品やら色々教えて頂きまして
今のところ、なかなか良さげです


低血糖なので、夕方に色々間食をどうしてもしないとなんで、お菓子とか色々食べていましたが…


まず、砂糖ゼロを目指すということで…


旦那には、何も食べれる物ないじゃん…

と言われましたが滝汗

教えて貰った、間食するおやつも
スーパーで買って来たり

ちょうど楽天マラソンだったし
楽天で少し買いました。


あと、教えて貰ったお味噌やら
調味料も楽天で買いました。

普段から、醤油やお塩は私は全く料理に取り入れないので…

使うなら教えて貰おうかな

スーパーでも、言われていたおやつ?を迷って結局、買ったのですが…

確認したら、買わない方が良かったチーン
まぁ、食べたらすぐになくなる量なので、いっか…


カラメル色素が入ってるおやつだったのですが
それも、✖️とのことで…


食事で少しでも体調やら冷え性やら
色々良い方向に向かうと良いのですが気づき


そろそろ電話の時間なので、また〜〜知らんぷりパー