ブログ見て下さりありがとうございます


北海道在住アラフォー美容健康オタク♡

交際5年を経て…

令和4年3月、無事に結婚


7回の交通事故や色々あり…


現在、原因不明で下肢障害状態になり

普通に歩けなくなる等…

リハビリ通院しつつ療養しながら

なんとか日々生活しています。


美容、健康、ダイエット、体の事

3度目の結婚生活、在宅ワーク等々…

アラフォー主婦の日常を

隠す事なく赤裸々に書いております。



こんにちはニコニコ

先週は、お正月だったのもあり
ダイエットブログ書けず…

旦那の10連休も終わり
今日から仕事始めですダッシュ

今年もまだまだダイエットブログ続けます
あまり、数字に変化がないのが残念だけど笑い泣き
今年はどうにか減らしたい所です不安



では、本日の記録…



現在の目標

体重〜48キロ
体脂肪率~25%
筋肉量~36%以上
(食事制限等なし)



【本日の結果】

身長〜159センチ


体重〜56.4
体脂肪〜33.5
筋肉量〜35.4


ウエスト〜82.1   −0.6
ローウエスト〜93.2   −1.1
ヒップ〜95.0
太もも〜51.5



ピンク〜体重
グレー〜体脂肪率


1ヶ月のグラフ







半年のグラフ










【過去1週間のメニュー】

○両足セルライトマッサージ
○上半身ストレッチ
○股関節ストレッチ
○大腿四頭筋ストレッチ
○脊柱起立筋ストレッチ
○ふくらはぎストレッチ
○膝裏伸ばしストレッチ
○首肩~筋膜リリースストレッチ



【使用中アイテム〜他】





一週間の振り返り


予想通りでしたが、お正月に
ここ1週間の連休とでまたまた体重増加泣き笑いガーン

てか、体重少し減ってきてたのに…

昨日!!

クリスマスは旦那のリクエストでケンタッキーでしたが…

なんと、昨日旦那がゲオに行ってくると
1人で外出したのですが

帰ってきたら、またケンタッキー持ってた不安不安不安


チキンや、ポットパイ?だった?
他にもチーズパイやら他もろもろ…

旦那はいつも買いすぎる無気力


それで、昨日の夕飯はケンタッキーになりまして

クリスマスは大丈夫だったのに
なぜだか昨日は、チキンがやたらしょっぱいピリピリ

普段、食事中って水分とらないのですが
昨日は、チキン食べながら水をがぶ飲みタラー


今朝起きたら、かなり体もむくんでましたピリピリ

そして、体重も…

久しぶりにもう少しで57キロいってしまいそうタラー

私の過去最高記録は
高校生の時の60キロ…

中学2年生ぐらいまでは40キロくらいだったのに

↑中学3年ぐらいから身長伸びてません笑い泣き

高校生の時はアルバイトで
まかないってわけじゃないけど
そういうのが食べれたので
バイト中も食べて、家に帰ってからも
用意されてる夕飯食べて…だったので

めちゃくちゃバイトして働きまくってたのに
バイトのせいで、かなり太りまくりました泣き笑い




てか、グラフ見ると不思議な現象が…

体重増えると、体脂肪率が減り

体重減ると体脂肪率増えるって…

どういう事なんだろう…わからんタラー



とりあえず、今年は

パーソナルジムは今週末1回目…

9月から入会したジムでしたが
今までは月に3回行ってましたが
今月は2回にして貰いましたちょっと不満

もっと行きたいけどね…
お金がかかるので仕方ない…


回数少ないから仕方ないけど
ジムに行ってもあまり変化ないので

今年はほんと自宅でも自分でやって
体型変えないとですガーン


今朝は、むくみもあったり
お腹周りもかなりヤバかったので

朝から裸になり上半身の写真撮っておりました泣き笑い

また、いつか写真撮った時に激変ぐらいしてれば良いのですが笑


とにかく今年は頑張ります笑い泣き