こんばんは。yumiです。

 

 

今日ものんびり過ごしました。

 

 

今日やりたかったことは、

もう着ない冬物をリサイクルショップへ

持っていくこと。

 

 

夕方になってやっと行く気になりました。笑

 

 

午後になって青空も見えてきて、

外に出ると気持ち良かったです。

 

 

リサイクルショップやメルカリなど

中古品の売買が一般的になり、

買取の基準が厳しくなったようで、

ドルガバのアンサンブルニットは

日本語表示がないという理由で50円でした。

 

 

ということで、持って帰ってきて

しまったのですが、

13点買い取ってもらって1860円。

 

 

かなりスッキリしました。

 

 

そしたら、今日テレビでメルカリで

不要品を売るというのをやっていて、

以前、アマゾンとかヤフーとかに

出品した時、梱包がめんどくさくて

割に合わないという印象だったのですが、

今は、自分で梱包しなくても郵便局に

持っていくだけでいい方法もあるんですね。

 

 

なので、次はメルカリにチャレンジ

しようかと思っています。

 

 

リサイクルショップで引き取って

もらえないもので、捨てられないもの、

あるんですよね。。

 

 

と言いつつ、新しい服を今日

買ってしまったのですが。(^^;)

 

 

ま、手放したら入ってくる、

ですからね。

 

 

 

 

 

あ、今日のタイトルですが、

もし何かを変えたいと思ったり、

上手くいっていないことがあったり、

上手くいっていることがあるなら、

無意識にやっていることを意識化する、

ということをやる必要があるな、と。

 

 

わたしの場合、平日帰宅してから

いつも時間が足りなくなり、

寝る時間も遅くなってしまうのですが、

帰宅後の行動を分析して、

どこに時間を遣っているかを視覚化する。

 

 

もし自分がモヤモヤしていることや

怒りを感じていること、

不安に感じていることがあるなら、

それを全て書き出してみる。

 

 

それらをやることにより、

結局無意識にやっていたり、

感じていることを客観視できるように

なります。

 

 

対処法を知っていれば、

なんとかしたいと思うことがあっても、

ネガティブな感情を抱えていても、

安心です。


知らなかったら、

なんとなく毎日を過ごしてしまい、

どんどん時間は過ぎていくだけです。

 

 

あとは、やるかやらないかだけ。笑

 

 

無意識を意識化する方法は、

何にでも使えると思うのです。

 

 

感情が激しく動く出来事の時は、

無理だと思いますが、

それ以外であればかなり応用が利くはず。

 

 

 

そうそう。

今日は22日の講座のテキストの

仕上げをしました。

 

 

天気はいまいちそうですが、

楽しい時間が過ごせるといいな。

 

 

あー、今日も夜更かし。笑

 

 

☆超初心者向け

(高校卒業以来英語に触れていない方もOK)
大手英会話スクール講師を経て、

現役のTOEICコーチでもある講師による、

コーチングの手法も取り入れた楽しみながら

英語に触れていただくレッスンです。


第1回目は「初めて会った時の会話」を
練習します。


・街で困っている外国人を見かけたら、
話しかけてみたい!

 

・自分のことを英語で伝えられるように
なりたい!

 

・英語の苦手意識を克服したい!
etc.


英語に興味ある方はどなたでも

ご参加いただけます。
 

---------------------

日時:2019年9月22日 (日)2pm~4pm頃
(レッスン約90分・休憩あり)
場所:やぼろじ(国立市谷保)

http://www.yabology.com/access/
募集人数:4人程度 残2
参加費:3,000円

------------------------

 

少人数制なので、もしご興味のある方は、

beautyenglish2015@gmail.com

までお早めにご連絡くださいませ。