BIC・・・ビューティーインクローゼット



CL・・・クローゼット


の大きな違いの1つとして、あがってくるのが

「LIGHTING」

ライトがあるかないか。





以前の図、

BEAUTY CLOSET <美とクローゼットの法則>ビューティークローゼット・・・

このCLにライトは必要だろうか?

またはこの大きさのCLをお持ちの方、

CLにライトはあるだろうか・・・? 

ANSERはNO.のパターンが99%である。


それは、CLにライトを入れる必要がない

(ROOMのライトでカバーでき、不必要の設備となる)

というのが日本一般的な考えだけれど・・・?






アメリカアメリカのスウィートホテルを含め、住宅にも、

このサイズ(上図Aのプランサイズ)より小さいCLにも!

CLにライトがしっかりついています電球


BEAUTY CLOSET <美とクローゼットの法則>ビューティークローゼット・・・
<PIC: RAELYNANDSTEVE.COM


それはCL=脇役ではなく主役として考える

”ルーム=BIC” の独立関係

(MORE ABOUT・・・過去ログ:CL・WIC・BICの違い? )

からの発想があるかないか。



このライティングがあるかないかで

CLの存在も大きく変わってきますハート


大きいクローゼットだからライトが必要、

小さいクローゼットだからライトは不必要


という考えではなく、


CLも1つのルームとして、ライトを設置する。



BEAUTY CLOSET <美とクローゼットの法則>ビューティークローゼット・・・
<PIC: House Beautiful

こんな考えをベースにCLを創ることで、

CLがBICになるベースが出来上がります。


既にいまあるCLに余裕があるならば

ちょっとしたライトを設置することでも

CLが魅せれる空間に変わってきます・・・電球




不必要に思える、スモールクローゼット内のライティングですが

たかがライト・されどライトですハート


Closet lighting is very important.

BEAUTY CLOSET <美とクローゼットの法則>ビューティークローゼット・・・
<PIC:Interior Decoration | Luxury Interiors

クローゼットライティングで部屋を魅せる意識を忘れずに・・・

素敵なBICを創り上げてみてくださいねハート