【タイ】BIG CUT アートメイク/マイクロブレーディング | 旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

旅するキャリアコーチRan〜自分軸を見つけてやりたいことでキャリアチェンジを応援〜

世界を旅しながら「やりたいことを見つけるキャリアコーチ」をしています★自分軸+好き+才能★→やりたいこと!情熱の源泉を過去・現在・未来から見つける!自己理解を深め毎日仕事が楽しい!と思える人生にバージョンUP

 

 

自分軸とコミュニケーションで

宝石白自信みなぎる私へ宝石白


やりたいことで
転職・副業・起業

自分史上最高の人生を手に入れよう❗️

 

宝石白やりたいことを見つける方法宝石白
自分軸+好き+才能
- 自分軸キャリア発見講座 -

 

HSPの私がやりたいことで起業できた💡

あなたのモチベーションを上げる⤴

メンターとして伴走します
 

 

自分軸研究所 
キャリアコーチ
Ran

 

初めましての方こちらから

プロフィールを見てねハート


🎁プレゼントは一番下🎁

 

元CA芸人 クレイジーCOCOさんの

youtubeで見ていこうと決めた

 

アートメイク(マイクロブレーディング)

 

10年ほど前に一度入れたことがあるのですが、

 

今日本では、

医師免許か看護師の資格を持っていないと

マイクロブレーディングはできません。

 

しかしタイは規制がなく

私が受けた場所はBIG CUTという美容院(笑)

 

 

MBKセンターという

とても大きなショッピングセンターの

 

5階にあります。(この先右手)

 

 

※Google map 上には4階となっていますが

正しくは5階です。

アートメイクの看板に

 

マイクロピグマンテーション‼️

 

頭皮にもタトゥーを入れて薄毛を隠す施術もあるんですね‼️

 

確かに青汁王子は髪の生え際にアートメイクしています。

 

 

①予約

上記がわからなかったので予約を入れて行きました。Facebookから簡単に予約ができます。

messengerでやりとりをしました。

やりとりは英語です。

 

 

 

 

 

日本語は通じません。

カタコトの英語が通じます。

 

英語が苦手でも

このブログを見ていただけたら、

手順が分かりますのでご安心ください✨

 

 

部屋に通されベッドに寝かされます。

 

②メニューを決める

塗りつぶすタイプのタトゥーと

マイクロブレーディングの違いは、

一本一本毛を描くようにデザインしてくれるところ。リアルな眉毛に見えるのです。

旅行で来ただけでリタッチに行けないので

 

長持ちする

プレミアムマイクロブレーディング

6000バーツにしました。

わざわざ日本から来た!と話して

5000バーツに値引きをしてもらいました✌️

このブログを見せたら割引してもらえる🈹と

思いますよ✨✨

 

③色選び

難しいところです

このサンプルを見ると割と黒っぽく濃い目、、

私の髪の色は明るいので

オレンジがいいといいましたが、

オレンジは

ブレンドするとの事。

 

④麻酔クリーム 30分

塗ります。

 

塗ったらラップをかけて効くまで30分待ちます。

スマホして待っていました。

 

⑤眉毛のデザイン 5分

30分たったらいよいよデザイン

左右で違うデザインをし、

どちらが好みか聞かれます。

丸みのあるデザインとちょっと角張ったデザイン。

丸みのある方にしました。

 

決めたら反対側を丸みのあるデザインに変えて

最終チェック

 

ここで注意!

寝たまま鏡で見ると、

立った時に歪むことがあるので

必ず体を起こしてデザインに歪みがないかチェックしてくださいね。

 

 

⑥右眉からスタート 20分

デザインが決まったらいよいよ施術

はじめは全然痛くない!

ですが、書いてはコットンで強目に拭き取るを繰り返していくので、眉毛に刺激が加わり少しだけ痛みが伴いますが、耐えられるレベル。

 

⑦左眉毛 20分

残りましたら出来上がり!

 

 1時間20分で終わりました!

めっちゃ早い‼️

 

やや腫れた感じで少しだけヒリヒリしていますが

全然大丈夫🙆‍♀️

 

3日間は眉毛のメイクダメ、こするのもダメ。

3日目からはワセリンを塗るように言われました。

 

3日後

ジムで湯船に浸かりながら長く話ししたからか?

ちょっと薄皮が剥け始めました。

 

4日後

かなりボロボロ剥けが加速

もうほとんど剥けたかな?位とれました

 

 

一週間後

 

1ヶ月後

 

よく見ると、薄かったり、一本一本の線が

出ていなくないかな?

だからこそ一般的にはリタッチがあるんですね!

 

100%納得ではない部分もありますが

パウダーはつける予定だったので

 

まぁ、まぁ、2万円ならいいでしょう。

 

4月に韓国でやった知人は

眉毛の半分まで23000円、

一年以内リタッチ一回OKだったそうです。

一本一本綺麗でした。

 

クレイジーココちゃんのyoutubeを参考にしてみてくださいね🎵

 

 


 

※アートメイクをするにあたり

一つ気になっていたのがMRI検査です。

 

アートメイクやタトゥーをしていると

断られるようで、日本の厚労省やFDAの認可を受けた粉なら良いということ。

 

事前に確認しましたが、メーカー確認ができない

FDAの認可は降りていると言われましたショボーン

 

確証はありませんが、、

現地で念のため色素の容器の

写真を撮らせて頂きました。

メーカー名はありませんが

配合成分が書かれているので

万が一の時はこれを見せようと思います。

 

 

 

 


🎁LINE登録4大特典プレゼント🎁


 

①自分を知るための第一歩

「私の取説シート」プレゼントベル

②自分軸度をチェックできる
「自分軸チェックシート」プレゼントベル

 

③不安や悩みが多い・今を変えたい!

「コーチング初回60分」無料ベル

 

④貴方に必要なメッセージで内省する

「Points of You®フォトカード」
プレゼントベル

 

配信頻度少な目なので安心してね♪

 

 

 

 


宝石白貴方を輝かせるサービス一覧宝石白

 

 鉛筆自分軸キャリア発見講座
自分軸でやりたい事を見つける🔍

 鉛筆自分軸で人生再設計
~リデザインコース~

自分軸で起業・転職!

HSP・起業初心者の方の伴走型起業支援
 

鉛筆TRUNK METHOD®~ベーシック講座~
コーチングスキルで

コミュニケーションがぐんと良くなるアップ

鉛筆モヤモヤ・悩みから抜けられない💦

コーチングセッションお申込み