最後にブログを書いたのはシーズン開幕の直前だった。
井上潮音ロスは想像以上に私を苦しめ、最近まで私は潮音の呪縛にずっと捕らわれていた。

 


自分が想像していたよりもずっとずっとずっと井上潮音が自分の生活の一部になっていたんだなと実感した。知らない間に河野広貴以上の存在になっていたのだった。
そりゃあそうだ。あの可愛い可愛い潮音ちゃん。

2015年の秋だったかな?ヴェル美ちゃんが「来年トップチームに昇格してくる井上潮音君っていう子がめちゃくちゃbbさん好みだから是非チェックしてみて♡顔面もプレースタイルも全てがbb様仕様だよ」と言われて注目をし始めた。
とにかくヴェル美さんはワタクシの何もかもを知り尽くしているので必ず彼女がワタクシの「推しの王子様」をリコメンドしてくれるのだ。で、それが本当に的確なのだ。

確かその当時のワタクシは杉本竜士推しだったのだけど、だけどその前年中島翔哉にあり得ない程のレベルで夢中になっていた→移籍~という事後の後遺症で割と自暴自棄になっていてw
そんなわけのわからないユース上がりの選手に関心を割ける程の精神的余裕は無かったw
井上潮音は実際ジョインしてから「ああ、ヴェル美さんからおすすめされたし、見てみるか」くらいの相当なローテンションで始まった推しの王子様でした笑笑笑
実際に見た目好き~と思ったのは記憶には無いんですが、多分そう思ったんだと思う。
それよりもしばらく経過してワタクシが途方もないプロジェクトリーダーに就任して沖縄に島流しになって完全に病んでいた頃だろうか。
ヴェルディチャンネルで井上潮音が「授業終わりにヴェルディのナイトゲームを観戦に行く大学生」の役を演じた販促ミニドラマ?を観て完全にノックダウンされてしまったのですw
あの動画は何千回観たか分からないくらい観まくった。中学生男子が初めてAVを観た時位に(いやそれ以上に)興奮しまくった。「こいつしかいないじゃん!」と決心したw
当時は確か竜ちゃんもまだチームにはいたと思うのだけど、完全に竜ちゃん<<<超えられない壁<<<潮ちゃん に序列が変わったように記憶している。
それからワタクシは完全に井上潮音の虜になったのだった。
ヴェル美さんの仰るようにプレーもワタクシ好みだった。とにかくワタクシは足元がうまいテクニシャン以外は受け入れないという傾向が今以上に当時は強かったのでもうとにかく何もかもがドンピシャだったのだと思う。

 

そんなそんなそんな潮音ちゃんが緑のユニを捨てて他のわけのわからない色のユニに袖を通し・・・
本当に今年前半は発狂していた。緑色以外のウェアを着て楽しそうにしている様子を見かけて何度か本気で吐いてしまった。
このままワタクシは立ち直れるのだろうか?と本気で心配していた。
で、半年経過した今・・・全然平気になりましたw

しばらくは本当にきつかった。とにかく情報が自分の耳に入ってこないようにあらゆる情報をシャットアウトした。
こんな事初めてで、河野広貴だって中島翔哉だって移籍した瞬間からFC東京の情報を追いまくりだったのに。
何かが違ったのでしょうね・・・

 

でも時間薬が効いてきたのかな。
今は本当に元気です。良かった。多分立ち直れたんだと思う。本当に良かった・・・

 

 

続きは後半で。