アラフィフヨガコーチ
YASUKO
 
 

こんにちは!今日は、レッスン中によく質問されるヨガマットについて書きまーす!

 

YASUKO先生は、どこのマットを使っているの?」

 

「沢山マットがあり過ぎて、どんなマットを買えばいいのかわからない!

 

「家でもちょっとヨガしたいと思ったとき用に、気軽に買えるヨガマット教えて!

 

この質問をこれまで

どれだけされてきたことか…

ありがたいってこと~♡

 

 

ということで、

 

ずばり!これ買っときゃ間違いない!!

 

おすすめヨガマット

厳選3本

 

ピンク音符初めて向き

ピンク音符レベルアップ向き

ピンク音符プロ向き

 

で書くよーくちびる

 

ヨガマットの数と種類は膨大にありますので

私の経験値から厳選したヨガマットになります。

ご了承くださいまし。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ピンク音符初めて向き

ダイソーがおススメ!

100円ではなく、

600円

だけど、

家でちょっとストレッチしたい

とか、

とりあえずヨガマットが欲しい

っていう方に、

コストパフォーマンスの面から見ても

ちょうどよいのではないかと。

 

~3000円のマット買うなら、

これで充分!大差ない。

 

ダイソー大型店舗で売ってます。

ホームステイの状況下でわりと品薄だったりする。

家には、私の外ヨガ用と息子のストレッチ用がある。

 

 

 

ピンク音符レベルアップ向き

suria(スリア)が好き

じゃない、おススメ!

 

 

講師になった当初、

はりきって(次に出てくる)マンドゥカを

買ったけれども、重くて、

持ち運びには不向きだったため、

軽くて、グリップ力があるものを

探して、探して…

スリアにたどり着く。

 

ヨガマットあるある

新品マット表面ベタベタ叫びがないOK

 

これが

ストレスフリーで、

素晴らしくいいキラキラ

 

初回からグリップ力を

存分に感じながら使える!

国内ブランドだよ~

 

 

 

ピンク音符プロ向き

マンドゥカヨガマットと言えばコレ!

マンドゥカを知らないヨガ講師はモグリじゃね?笑って言ってしまうほど、

定番中のど定番ヨガマット。

 

 

レベルアップ(suria)マットにも書いたけど、

重くて、持ち運びには不便なマット。

 

ただその分、

グリップ力と安定感がずば抜けている。

 

マットが違うだけで、

こんなにもポーズが安定するものかと

実感できるマット。

 

まさに

一生モノのヨガマットキラキラ

圧巻王冠1

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気になるヨガマットはありましたか?

 

ヨガマット購入の際、

一つの参考になれば嬉しいですウインク

 

 

 

流れ星【人気記事⭐︎ベスト3】流れ星

文字上クリックして読んでね♡

ハート「センターにいる」ということ。

ハート嫌われる勇気

ハート日課…じゃなくて週課。

 

 

 

アラフィフヨガコーチ☆YASUKO

講師として、教室・イベント・オンライン等の指導歴7年

生徒数は延べ5000人以上になる。

YASUKO自身、

幼少期は虚弱(貧血・低血圧・疲れやすい)体質。

20代に激務の職場で過労2度入院

更年期(めまい症、多汗、冷え、むくみ、肩こり)症状を

心身ともにヨガで緩和・改善する。

同じ悩みを持つ人の力になりたい!

という強い思いから、2021年4月から

業界希少ヨガコーチとして

「幸せ♡ヨガ(仮)メソッド」を間もなく開始音譜

 

《保有資格》

ハートの点(orange)健康運動指導士

ハートの点(orange)健康運動実践指導者
ハートの点(orange)全米ヨガアライアンス(RYT200)コース修了
ハートの点(orange)UTLシニアヨガ指導者養成コース修了
ハートの点(orange)UTLマタニティヨガ指導者養成コース修了
ハートの点(orange)Yoga Instructor second-class修了
ハートの点(orange)シナプソロジー普及員