今日は「鉄道」をテーマにお届けしました! | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

皆様、こんばんは☆
今日はどんな素敵な1日でしたか?


今日は木曜日!
かわさきFM
「安藤みゆきの勝手にスポットライト」
生放送&SHOWROOM生配信でした♡






お付き合い&応援
ありがとうございました!!!





私のルームにお集まりくださった皆様と♡






2週目アシスタント
たてごと奏者の美月圭奈ちゃんのルームに
お集まりくださった皆様と♡


ちなみに私は
圭奈ちゃんが着ているシャツに描いてある
銀河鉄道999の車掌さんを指しているつもり(笑)



…ということで
今日のテーマは「鉄道」


鉄郎じゃないよ(←まだ言う…笑)



今日も皆様とたくさん盛り上がりました!
SHOWROOMでは
ご紹介出来なかった曲のお話まで飛び出して
皆様の詳しさにびっくり!
そして鉄道関係の曲の多さにびっくり!

ご紹介曲予想も当たった方もいらしたりして♪

この番組では
SHOWROOMタイムもたっぷりあるので
皆様との交流も本当に楽しませて頂いています♡


今日ご紹介させて頂いた曲は…

「鉄道唱歌」/ 坂本九
「池上線」/ 西島三重子
「目蒲線物語」/ おおくぼ良太
「いい日旅立ち・西へ 」/ 鬼束ちひろ
「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」(新リミックスバージョン) / ゴダイゴ
「津軽海峡・冬景色」/ 石川さゆり
「あずさ2号」/ 狩人

そして
圭奈ちゃんのたてごと生演奏は2曲!

「銀河鉄道999」/ ささきいさお
My Favorite Things」/ ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より

私、安藤みゆきの生歌は
名古屋市営地下鉄東山線の音が入っていて
名古屋市営地下鉄沿線が舞台となっている

安藤みゆきのオリジナル曲
「NAGOYA♡」


それぞれお届け致しました♪


それから…
途中
ずっとずっと共演したかったのに
スタジオの中にいらっしゃるため
なかなか一緒にお写真撮れなかった
かわさきFMさんのアイドル「ラジボラちゃん」
今日は夢の共演しちゃいましたっ♡
念願叶った!!!

放送でラジボラちゃんの口癖
「ぼらー」「ぼらー」を連発してしまった♡



ずっとずっと一緒にお写真撮りたかったので
配信中にリスナー様に
「どなたかお写真撮って送ってください」と
おねだりしてしまった記念写真!

無事に頂きました!
ありがとうございました!



最後に
放送終了後のパチリ♡



ん?
うふふ

気付いた??
気付いちゃった…???

見て!見て!

私達の手に持っているスマホ♡

映っているのは…


↓↓↓   こちら   ↓↓↓



「安藤みゆきの勝手にスポットライト」の
キャラクターが出来ました!

そしてこちら、ステッカーになる予定です♡

かわいい( ´͈ ᵕ `͈ )♡

そして
なんとこれ
作ってくださったのは圭奈ちゃんなのです!!


すごくない??


たてごと奏者でもあって
シンガーソングライターでもあり
こんな素敵なイラストも描けて、
デザインまで出来て…
圭奈(ケーナ)ちゃん!多才過ぎます!!!


もう既にお気に入り過ぎて…♡

ステッカー早く出来ないかなぁ♡
そしたら
あれこれ色んな私物に貼って
オリジナルグッズ化させちゃうんだ♡



さてさて
次回勝手にスポットライトを当てるのは
「ザ・ベストテン」
どんな曲との出会いや再会があるのかな??
ぜひぜひお楽しみに♡
お付き合いを宜しくお願い致します!


その前に!
明日金曜日14:00〜
かわさきFM「安藤みゆきの縁むすび」
こちらもどうぞ宜しくお願い致します♡