新アルバム「答えはひとつ」の曲について☆その1 | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

成人式☆

新成人の皆様、おめでとうございます♪
 
ちなみに、私の成人式は、
大学のお友達と一緒にいたいがばっかりに、
あと、お金もなかったので、
自分の持っている洋服の中で一番
スーツっぽく見えそうな服を着て、
日帰りでチラッと横浜に戻り、
お友達に会うため2ヶ所だけダッシュで巡り
名古屋に戻るという…
なかなかやる気のない成人式でした^^;
 
今となってはそれも良い思い出です☆
 

新成人の皆様、お酒の飲み過ぎだけには気を付けて、
これからも素敵な人生を☆

{9CCA84B3-9593-4EA8-9179-992F2B3EDCC4}

                                                     撮影:Mamoru Tokitoh 
 
説得力のあまりない写真かも…(笑)




 
さて、私の新アルバム「答えはひとつ」
発売日が明後日11日と迫ってまいりました♪
 
{82B41C5D-65FF-4FC0-B120-DA99D742503C}

 
「予約したよ」のご報告も頂いていて
とってもとっても嬉しいです☆
ありがとうございます♪
 
ネット販売だけでなく、
最寄りのCDショップなどでもお求め頂けると思いますのでどうぞよろしくお願い致します♪
(とはいえ多分店頭に並べて頂けるお店は少ないと思いますのでご注文をお願い致します。
 またご注文頂くことによりお店に並べて頂ける可能性も増えるかもしれません…)
 
さて、今回は発売日直前ということで、
収録されている曲についてお話ししようかな♪
 
よろしければお付き合いください☆
 
 
 
「答えはひとつ」
このアルバムのタイトルにもなっている曲です。
何度も何度も高い山に挑む登山家の方と人生を重ね合わせて歌った楽曲です。
私としては出だしの音からこだわったので、アルバムの最初に込めた思いが、皆さんに届くと良いなぁって思っています。
答えはひとつ。
人生をひたすらに歩いているみなさんへの応援歌です。
 
 
「汐留ラブロケーション」
汐留シオサイト、浜離宮恩賜公園を舞台に歌った楽曲。
生まれ変わっても二人は出会う…そんな運命に導かれて二人は…
皆さんは浜離宮恩賜公園に行ったことはありますか?
公園の中にある300年の松。
その松、そしてお伝え橋が二人を導く物語。
 
 
「NAGOYA♡ TYPE B」
色々な形で発表した「NAGOYA♡」の内で今回収録させて頂いたのは「TYPE B」
私にとっても思い出の音、名古屋市営地下鉄東山線のアナウンスなどの音が入ったバージョン。
私の第二の故郷、大好きな名古屋を舞台にした曲です☆
♪名古屋でまた会いましょう
      名古屋で愛しましょう♪
曲中に出てくるスポットは私にとっても思い出の場所なんです。
 
 
 
「夢追い旅」
♪この町にはあなたはいない…
彼を失った主人公。
その彼の面影を探し、女一人旅。
そしてその旅の先にあるのは…
色々こだわりの入った、思い入れのある1曲です。
 
 
 
「こころ」
このアルバムでは歌謡曲シリーズの曲とポップスシリーズの曲の橋渡し的位置にあるこの曲。
ファーストアルバム「aiueo」からのリアレンジ、セルフアレンジバージョンとなっております。
ある意味当たり前かもしれませんが、全て私の声で重ねております。
レコーディングはなかなか大変でした☆笑
安藤みゆきの中にはこんな曲も眠っているのです。
 
 
 
…というところで、続きは明日☆
 
 
 
 
{5FE4FBFA-8287-4C34-8255-0A681F49DAFE}

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

私の新しいアルバムが出来ました☆

2017年1月11日(水) 発売です!!!

 

「答えはひとつ」/安藤みゆき

 ↑  ↑  ↑

このジャケット写真クリックで予約頂けるサイトに飛べます♪

ぜひぜひよろしくお願い致します☆

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

音楽ストリーミングサービス『Spotify』(スポティファイ)の日本サービス開始☆
私の曲もお聞きいただけます♪

「beautyANDsnow」「View Snow」「Wings」で検索してみてください☆
 

私の関わっている曲を全曲集めた「安藤みゆき全曲リスト」を公開してます♪

ぜひフォローしてお聞きいただけると嬉しいです☆

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆一日1回飲む日焼け止め☆

「サンタンブロック」のご購入は

こちらから

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆安藤みゆき名義CD第一弾☆

「夢追い旅」のご購入は

こちらから

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

安藤みゆき 公式動画サイトはこちらから♪

チャンネル登録をお願い致します☆

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

アメブロの他にも…

 

Twitter → @beautyANDsnow

Instagram → suno.tetote

Facebook → 「安藤みゆき」

 

色々やっております☆

特にインスタではここに載せていないお写真も多く載せています♪

ぜひぜひ全て繋がってくださいね☆

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△