ラジオ日本「突撃!日本の歌道中」お付き合いありがとうございました☆ ~今夜は母娘水入らずDAY~ | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

皆様、こんばんは☆

 いつもいいねやコメント、ペタなど、とってもありがたく励みになっております♪

ありがとうございます☆ 

 

ラジオ日本「突撃!日本の歌道中」、今夜もお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 
{6FCED8BA-A6AB-49D5-A648-B12D64E03DC4}
 

 

今夜はゲストさんなし、母娘水入らずDAY☆

またの名を、月に一度の安藤家通信DAY♪(笑)

 

 

{DD7BD6BD-089F-4915-81DE-65FC4D82D14A}

アプリで遊んでみました♪ウフフ♡

 

 

 

さてさて、

「ねえ、お願い聞いて!」のコーナーでは、

秋の思い出と言えば「遠足♡」

ということで、安藤家遠足の定番、

「ゆで卵の殻に母からのお手紙」

を取り上げてみました♪

これってやっぱりうちだけなのでしょうか?

小学生の私にとって、ゆで卵の殻を綺麗に剥くのは

なかなか難易度高めだったのですが、

それでも殻に書かれた母からのお手紙はとっても嬉しく楽しみでした♪

ちなみにこれ、後で母に「何でやろうと思ったの?何かからアイディアもらったの?」

と聞いてみたのですが、全く覚えていないのだそうです^^(笑)

皆様の遠足の思い出、ぜひぜひお聞かせください♪

 

そして…

今回は私の新曲「答えはひとつ」もお聞きいただきました♪

いかがでしたか??

登山と人生を重ね合わせ、歌謡曲シリーズで初めての、人生の応援歌、作ってみました。

この曲は1月に発売される新しいCDアルバムに収録される予定ですので

ぜひ発売をお楽しみにしていただけたら嬉しいです☆

 

そしてそして♪

「アンドウ中・毒」の曲は、

今日は安部里津子さんのお誕生日ということで

橋幸夫さんと安部里津子さんのデュエット曲「今夜は離さない」を♪

こういう曲ってカラオケで盛り上がるんですよね♪

 こういう曲を聞くと、カラオケに行きたくなりませんか?

 

そして、私がおススメした秋の味覚♡

中津川のくりきんとん♪

私のおススメはここです♪

 

…と、そんなこんなで、やっぱりあっという間の30分でした♪

 

お楽しみ頂けていたら幸いです☆

 

 

ということで☆

今夜も、お届けした楽曲をご紹介します♪

 

気になる楽曲があったら、ぜひチェックをお願い致します☆

 

※曲名の下のジャケット写真(一部アンダーバー付タイトル)をクリックして頂くと、CDの詳細をご覧頂けます☆

 

 

 

「突撃!日本の歌道中」 オープニング曲

安藤みゆき / 「汐留ラブロケーション」

(「夢追い旅」2曲目に収録されています)

 

 

1曲目はリクエストを頂きました☆

たくさんのお葉書ありがとうございます!

 「湯の里恋しぐれ」/ 藤森美伃

 

 

 

 

「ねえ、お願い 聞いて」のコーナー

「答えはひとつ」/安藤みゆき

※2017年1月発売予定の新曲♪

 

 

 

 

「 アンドウ中・毒」今週のご紹介曲

 「今夜は離さない」/橋幸夫・安部里津子

~橋幸夫さんの楽曲集~

 

~デュエット曲集~

 

 

 

番組の推薦曲①

「しぐれ坂」/真木柚布子

 

 

 

 番組の推薦曲②

「懐古~ノスタルジア~」/宮川たかし

 

 

 

 

安藤みゆきの楽曲 

 「夢追い旅」/安藤みゆき

 

 

 

今週のエンディング曲 

「くれない紅葉」/岡ゆう子

 

 

 

 

最後に…

この番組ではお便りを募集しております。
ご住所・お名前(ペンネームが良い場合はそれもお書き添え下さい)

ご感想や私たちへのメッセージ、
リクエストはその曲に関するエピソードを添えて


〒106-8039
ラジオ日本「突撃!日本の歌道中」の係

 

までお寄せください。

よろしくお願い致します☆

 

 

 

今週もお付き合いありがとうございました☆

 

来週のお客様は、

池田進とグリーンアイズのリーダー、池田進さんです♪

 

また来週もどうぞお付き合いをお願い致します♪

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

音楽ストリーミングサービス『Spotify』(スポティファイ)の日本サービス開始☆
私の曲もお聞きいただけます♪

「beautyANDsnow」「View Snow」「Wings」で検索してみてください☆
 

私の関わっている曲を全曲集めた「安藤みゆき全曲リスト」を公開してます♪

ぜひフォローしてお聞きいただけると嬉しいです☆

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆一日1回飲む日焼け止め☆

「サンタンブロック」のご購入は

こちらから

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

☆安藤みゆき名義CD第一弾☆

「夢追い旅」のご購入は

こちらから

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

安藤みゆき 公式動画サイトはこちらから♪

チャンネル登録をお願い致します☆

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△