ガレージバンド(>_<) | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

みぃの作曲はもっぱら
ガレージバンドで
打ち込みガシガシ派
なんですが…


ここのところ
このガレージバンドが
かなぁりご機嫌斜め(〒_〒)

テンポが勝手に変わるのか
打ち込みと生録の音(歌)が
ズレるズレる…
しかも時に
すごぉく早くなったり
時に微っ妙~に早くなったり
さっぱり
意味が分かりません^^;
挙げ句の果てに
一度は
「もうズレたまんまで
仕方ない~」と
iTunesに送ると…
…あれ?
ズレてない…??


もちろん
ズレない時もある訳で
全く条件一緒でも
色々だから
対処のしようもなく…
1回アンインストール&
再インストールも
したのだけど…

最近はもう
祈るような気持ちでね^^;

今まではそれでも
何とかやってきたのだけど
ここの所は本当にヒドい(T_T)

今日もさっきまで
やってたけど
サビだけ思いっきりズレ、
それ以外は微妙にズレてる…
Σ(ノ∀`*)ペチ
とりあえず「音のメモ」と
自分に言い聞かせ
そのまま保存したけど
さすがにちょっぴり
このまま使うのは
辛くなってきました(>_<)


とりあえずMacを
点検に出そうかな…
そんなこと
してくれるのかな…
ってかどうやって
運ぼうかな…(苦笑)

そんなことを
ぐるぐる考えながら
まぁ本当に
いつなっても
「今~??(>_<)」
って思うんだけど
ちょっぴり
遠い目になってしまう
みぃなのでした…

ちなみにパソコンで
調べてみても
そんな事例があまりないのか
参考になりそうな
記事はなく…


もしももしも
どなたか
何か分かったら
または
「こんなんしてみたら?」
みたいなのあったら
助言くださいm(_ _)m(切実)


あぁ…
ちょっぴり泣き言…
反省Σ(ノ∀`*)ペチ