皆さん、こんにちは〜!

三上結香(みかみ ゆか)です☆

 

少し前は寒い日が続いていましたが、あっという間に春ですね🌸

暖かい日が続くようになって、過ごしやすい毎日です😆

 

しかし同時に肌トラブルも増えてくる季節でもあります!


今回は春に多い肌トラブルについて、気をつけたいポイントをご紹介していきます〜✨

 

(新しい季節はなんだかワクワクしますね😍)

 

1つ目は乾燥

乾燥は冬のイメージがありますよね🙌

暖かくなり乾燥を感じにくくなりましたが、実際のところ大気の乾燥はずっと続いています!

 

気が緩んで保湿を疎かにしてた、なんてことのないように気をつける必要がありますね🤔

保湿に関する記事はこちら☆

 

 

(未だに空気は乾燥地帯です⚠️)

 

2つ目は紫外線

紫外線が増えてくるのは夏ではなく、実は春!!

街では既に日傘をさして歩いてる人も見受けられます🙄

早め早めの対策がとっても大事ですね♪

 

日焼け対策としてだけではなく、シミやソバカス対策としても日常的に日焼け止めを塗っていくのがベターです😎

 

 

(日差しが強くなってきてるのを感じます👊)

 

3つ目は空気の汚れ

この時期は花粉だけでなく、黄砂もニュースで取り上げられたりしますよね!

春は風が強い季節でもあり、空気中にチリやホコリ等も多く飛び交っています🍃

 

その分お肌にも汚れが付着しやすいので、肌荒れに繋がりやすいです🙄

いつもより洗顔の意識を上げていくのがポイントです♪

洗顔に関する記事はこちら☆

 

(目に見えない所ですが、自覚症状は出やすいです😂)

 

いかがでしたか😆

暖かくなって気が緩むこの季節!

改めて自分のお肌の調子に目を向けて、できる所からケアしていきましょう♪

 

では、また〜🌟

 

参照:

花粉も汚れもスッキリ! 春美肌は「洗顔」が決め手

 

 

 

 

 
 

☆Twitter コチラです~♪

 

☆Instagramコチラです~♪