トルコ料理で大食いダイエット | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。






こんにチワワ🐶



雨が〜

と思ったら

暑さが〜

に変わってきましたね☀️




さて、最近の私は紹介からのなんやかやありトルコ料理屋【赤坂ターキッシュキッチン】にいます。





実際に私は調理をしないのでご安心ください笑




お店にピアノ(私の本業はピアニストdayo!)を入れるからと紹介されて、なんやかや何年ぶりかのバイトをしています。



と言っても、ほとんど賄い食べに行っているみたいなものですが😅





また賄いが賄いを超えて豪華なんですよこれが。
















で、ワイの身体に何が起きたかと言うと、、、






腹筋が割れました。

バーレスクダンスもコロナになってからお休みしていたし
今年初のメキシカンダンスで暑くてお腹を出したところ、自分でビックリ‼️


身に覚えがあることと言ったら、、、


トルコ料理を馬鹿食いしていたくらい!






なので私が食べたトルコ料理の特徴を挙げてみる。

・ドレッシングは基本レモン+エクストラヴァージンオリーブオイル
・レモンのクエン酸で浮腫除去
・肉は串焼きにして脂を落とす
・鶏、牛(赤身)、ラム、から良質なタンパク質を摂取
・ラム肉のカルニチンで脂質代謝を活発に
・サラダはてんこ盛り
・フムスで女性ホルモンアップ→美肌、美乳💜
・フムスに入っているクミンで肝臓強化
・過度な味付けより、ミントやパセリの風味を楽しむ
・レンズ豆やトマトベースの優しいスープを飲む
・温かいチャイを一日中飲む
・ガーリックのビタミンで元気&癌予防
・スイーツに入っているピスタチオは頭が良くなるナッツ

などなど。







うん、
こりゃ腹筋割れますね(╹◡╹)





おもてなし精神が強いトルコ人なので
賄いの量も半端じゃなく、毎日お腹いっぱい。

お弁当まで作ってもらう時もある。



フムスひとパックとか、、、
夢かしら?💜







またトルコ料理のサラダに入っている“スマック”は日本の“ゆかり”に似ていて、とても美味しいです。





自宅で完璧なトルコ料理は難しいけれど、
食材を取り入れるのはハードルが低いよね😎





または溜池山王徒歩2分の【ターキッシュキッチン赤坂】へ食べに来てね〜‼️‼️


今のところ、みんな美味しいと言ってくれます✨




夏は食べて美しく身体づくりしましょ!







8/18
コンサート
予約受付中。